モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2階級にチャレンジ【海ふれミニ大会】

2月8日、2009年度初のJFA関西本部の練習会が開催されました。

3月は開催の予定がなく、4月以降も未定ということで、今回会場となった海ふれではおそらく今年最後だろうということでした。うー、海ふれなんで閉鎖するんやろ~、ほんま工事する必要あんの?今後も練習会には参加したいので、動向がとぉっても気になります。

ま、見守りたいと思います。ううう。



さてさて、いつもトライアルボールのミニ大会では、スーパーミニクラスに出場しているのですが、今回はひとつ上のスタンダードミニクラスにもエントリーし、2階級に出ることにしました。

まずはスーパーミニクラスでの出場。いつもはあまり緊張しないのですが、なぜかすごぉ~く緊張してしまい、投球フォームはかたく、ボールの行方は定まらず、右へ左へとフラフラ飛ぶ始末。なので9点ゾーンはおろか、手前の7点ゾーンもギリギリでした。え~ん、今までで1番不出来~~~!!!








もう絶対チッコすると思いました~~~!終わった瞬間、どんだけホッとしたか~~~。あ~、切り抜けられて本当に良かったです。

点数自体は31点で、決して悪い点数ではなかっただけに、私がもっとちゃんと投げられていたら、もうあと何点か加算されたのにと思うと、悔しいです。

ま、仕方ありません。案の定決勝進出にはあと3点足りませんでした。


次はスタンダードミニクラスです。さきほど今までで1番不出来でしたって言いましたが、訂正します、これこそ1番不出来でした。

反省を活かして修正したかと思えば、もっとめちゃくちゃな投球フォームとなり、ボールの行方は波乱万丈でした。とほほ。







モカがコケたことをクローズアップしましたが、なんてこたぁない、実は私自身もコケちゃいました。モカを呼び戻すため、後ろ向きに走ってたら、なぜかズルっと滑ってすってんころりん。
アジリティの競技会ではいつかコケると思っていましたが、まさかボールの大会でコケるとは。
しかもそんなおもしろシーン、なんで撮ってないねん!見たかったのに~。ぶーぶー。

さっきとは違うボールでのぞんだのですが、これ、よく跳ねるからあわよくば9点ゾーンへコロコロと・・・とのもくろみ以前の問題でした。私の投球が悪すぎです。しかもモカが持って帰ってきたボールをパッと受け取れません。悪いことだらけ。さらにごほうびのおやつを食べそびれたのか何なのかわかりませんが、地面嗅ぎまくってスタートせずタイムロス。十分気をつけてたんですけどね~。ボールを受け取ることに必死で、適当にあげたみたいです。あーあ。

もちろん決勝に残れるはずもなく、本日の出番はこれにてしゅ~りょ~。ちゃんちゃん。

あー、表彰台は遠いよぉ~~~。

負け惜しみではありませんが、今回の出場ワンちゃんのレベルはめちゃくちゃ高かったです。50点を叩き出したワンちゃんもいるのですから。あまりの点数の高さに、会場はざわめきましたよ。

そんな中、焦ることなく落ち着いていつもの実力を出し、見事入賞に輝いたりんちゃんとグティくんはすばらしいと思います。おめでとうございます。


りんちゃん♪
イメージ 1

グティくん♪
イメージ 2



みんなみんな頑張りました!

ちくわちゃん♪
イメージ 3

つぶちゃん♪
イメージ 4

小太郎くん♪
イメージ 5

まろろくん♪
イメージ 6

capiくん♪
イメージ 7

capiくんは、フリスビーデビューもしました。

イメージ 8

今後が楽しみだね~。



シェルくん、ゆきちくん、花ちゃん、応援&差し入れありがとう~!
イメージ 9

うしさん、リードは忘れちゃいや~ん!プププ。



さてさて、この日はな~んとサプライズゲストが!!!

イメージ 10

ん?モカ???





いえいえ、咲くやちゃんです。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ね、そっくりでしょ!?ほんと、姉妹じゃないのが不思議なくらい!

いつか会いたいよぉ~と思っていたのですが、よんママさんのおかげでめでたく会うことができました。
感謝感激!ありがとうございます。

よんちゃん♪
イメージ 14

やまとくん♪
イメージ 15

咲くやちゃんはビーグルのやまとくんと一緒に暮らしています。

やまさくママさん、よんママさん、お会いできてとってもとってもうれしかったで~す。
ぜひ今度は一緒にランで遊びましょうね~。一緒に遊べるかどうかはおいといて・・・(滝汗)
なんてったって、モカ、ガウガウ犬・・・(泣)



モカの本日の出番がしゅ~りょ~となったことで、ランを覗きに行こうとしたら、今度は1年ぶりの再会のワンちゃん!

コテツくんとハナちゃんとコロちゃんです。
イメージ 16


そしてランでは先日の稲荷山オフ会でお会いしたシモンちゃんに再会!

シモンちゃん
イメージ 17



こんなふうに、海ふれではさまざまな出会いを育んでくれるのに、4月以降どうしたらいいんじゃ~~~!!!

ふぅ~、叫んだところでどうにもなりませんが、叫ばずにはいられませんでした。



というわけで、みなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。うわ~、強引にシメたなぁ~(苦笑)