モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

エクストリーム体験会in愛知【国営木曽三川公園 東海広場】

イメージ 1


エクストリーム体験会への参加は、去年の11月に続いて2度目です。

前回は、スラロームがなんとかかんとかできるようになった!くらいの時期で、エクストリーム特有の16本スラロームにチャレンジしたものの、あえなく撃沈!

結果パスをし、ペナルティがついた総合コースを、今回はぜひとも完走したい!と意気込んで愛知に乗り込みました。たのもぉ~、どすどす。

朝6時過ぎに出発し、現地に到着したのが8時。車から降りると、ゴォゴォ~と轟く風の音がすごいってなんの。

会場ではこの強風の中、あちらこちらでみんなが悲鳴をあげながらアジトを立てていました。
飛ばされそうなんですもん、マジで。

なので、お天気はとってもよかったのですが、激さむです。震えてました。



さてさて、今回は体験会とは別のお楽しみがありました。

ブログのお友達のタンくんとこてつくんに、お会いすることができたのです!

イメージ 2

イメージ 3

タンくんは、ブログで拝見していたイメージより小さくて、体格がモカとほぼ一緒でした。

こてつくんは、それより少し大きく、また、毛の白さが際立っていて、つやつやしてました。

2ピキとも、かなりのイケメンです。





イメージ 4

という友好的な挨拶は・・・もちろんできるはずもなく、飼い主の妄想をアテレコしました。

実際は、言うまでもなく、ガウガウギャーギャー!ううう、モカよ、なぜにキミはそうなのだ?





イメージ 5

いやいや、そんなもん広まらんでいいから~(T-T) なにげに顔が満足げやし~(T-T)

はぁ~、こんなモカでしたが、タンこて家のみなさま、温かく接していただきまして、ありがとうございました!



では、話を体験会に戻しましょう。

タイム計測をする模擬競技会の前に、機材を使用しての自由練習があります。

さて、モカは16本のスラロームをクリアすることができるのでしょうか?






この間、海ふれでアジ練した時、そないにモカを入口にいざなわねば!という意識がなくてもできていたので、
いざ考え出すと、なんだかわけがわからなくなってきました。

相方からのダメだしは多いし・・・ちっ!

でもひとたびスラロームに入ったら、途中でやめずに16本くねくねできたのは喜ぶべきこと!

オプデスのアジリティ競技会に慣れてる子は、体が覚えていて、12本終わったらやめちゃうんですよ。

モカも12本までしか練習したことがありませんし、その点は良かったのですが・・・。

ま、練習時にできていたからといって、本番はわかりませんけどね。



☆みんなの練習の様子☆

★りんちゃん
イメージ 6

イメージ 7


★アミカちゃん
イメージ 8

イメージ 9


★グティくん
イメージ 10


★そらちゃん
イメージ 11


★タンくん
イメージ 12

イメージ 13




さあ、いよいよ本番いきまっしょい!



まずは 総合コース です。






反省点を挙げればキリがありませんが(スラローム後のとろとろ走りとか)、止まらず走ってくれただけでもありがたいので、素直に完走を喜びます。

タイムは39.80秒、順位は参加35匹で、リードなし参加17匹中、10位でした。



☆みんなの本番の様子☆

やっぱり顔つきが練習とは違うかな?

★アミカちゃん
イメージ 14


★りんちゃん
イメージ 15

イメージ 16


★グティくん
イメージ 17

イメージ 18


★タンくん
イメージ 19


★そらちゃん
イメージ 20




次は ハイジャンプ です。

★モカ
イメージ 21


★グティくん
イメージ 22


★りんちゃん
イメージ 23

イメージ 24


★タンくん
イメージ 25




最後は ハイスピード です。






普段相方のカメラワークを非難しているせいで、ここぞとばかりにどんだけボロカスに言われたか・・・(T-T)

タイムは14.61秒、順位は参加35匹で、リードなし参加24匹中、13位でした。



★りんちゃん
イメージ 26

イメージ 27


★グティくん
イメージ 28


★タンくん
イメージ 29


★そらちゃん
イメージ 30




みんなみんな、頑張りました!



最後に恒例の記念撮影!

イメージ 31




ご一緒したみなさま、とっても楽しかったですね。お疲れさまでした。ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。



さあって、ハンドラーもクビ、カメラマンのクビの私に、挽回のチャンスはあるのか???

今日の夕食を、ステーキにでもしたら、相方のご機嫌が、直る・・・かも?!