モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

滋賀【ドギーズパーク】オプデス応援!観戦!

日曜日、滋賀のドギーズパークに、OPDESファイナル大会を見学してきました。

日本代表を選ぶ大会もあって、鳥肌もんで、口あんぐりでただただ見とれてました。

きっとさぞかしまぬけ面だったことでしょう。すごいなぁって、心の底から感動してたんです。



まだ初心者コースもまともに走れてないモカですが、それどころか、チッコに脱線にアホ走り炸裂にと、

過去2回出場した際にいろいろやってくれましたが、いつかちゃんと走れるようになりたいなぁ。

とってもいい刺激を受けました。ワンコをのせて、その気にさせて、アジが楽しいって思ってもらう大切さが、

ものすご~くわかりました。私に足りないもののひとつだわ、これ。

ワンコは褒められるのが大好きだもんね。



いますぐあのようなワンちゃんにはなれないけど、

みんなそれぞれ積み重ねがあってこその晴れ舞台。あきらめず頑張ろう!うん。



さて、そんな熱い大会が開催されている滋賀に、関東からはるばる遠征し、参戦したのがモコミルク家。

約1年ぶりの再会を心待ちにしてたのですよ。

去年の6月に我が家が東京に遊びに行ったとき、代々木ドッグランでお会いしているのです。

その節はどうもでした。



イメージ 1


イメージ 2

必死のアピール(笑)

モコちゃんとミルクちゃんは、ちゃんと私を覚えていてくれました。

ええねんええねん、このへんさらさら~っと流しといて~。



競技中のモコちゃんとミルクちゃん♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


そしてモコちゃんは見事表彰台へ!

イメージ 11

おめでとうございます!



そして、同じく遠征組の、はじめましてのセラちゃん。

イメージ 12

入賞おめでとうございます!

ビスコちゃんのブログで、何度かお見かけした記憶あり。

お話しができて、うれしかったです。



はじめましてのぷっちゃん。

イメージ 13

とってもいい走りをしていました。8歳とお聞きしてびっくり!

頭のうえのぽっちがかわいいね!



関西勢も負けてません。

クキアミ家のアミカちゃんが見事入賞です。おめでとうございます!

イメージ 14

相変わらず惚れ惚れするジャンピング姿!



ああ、私もモカと一緒にコースを走りたーい。

決して脱走したモカを追いかけまわすのではなく・・・(笑)

そしてゴールして褒めてあげたーい。

そんな日がくるかちら?

このように熱心にコートを覗きこんでいましたが

イメージ 15


きっと、頭の中では



イメージ 16

だったに違いありません。

はぁぁぁ~、いったいどこで教育を間違えたのだろう・・・うーむ、わからん。

ま、それだけじゃなく、他にもいろんな問題がありますが、

できることからひとつずつやっていくしかないもんね。考えたって仕方ない。

この日受けた刺激を胸に、頑張りたいと思います。



ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

関東から遠征したみなさま、お疲れさまでした。

またお会いする日を楽しみにしています。



やっぱり、ワンコと一緒に楽しむスポーツってすばらしい!

さあって、モカ家も6月7日の海ふれでのボール大会頑張るぞぉ~!

チッコ阻止の秘策はなんも浮かばんが・・・。

いっそおパンツでもはかそうかちら?

そしたらチッコはせんやろうけど、体をブルブル震わすばかりで走りもせんやろうな・・・。

ダメじゃん!(笑)