モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

京都【舞鶴】じゃまろ家訪問!

えっとえっと、いろいろイベントネタたまっております・・・。

ああ、もうどうしたらいいんだか・・・(滝汗)

これは1月24日のお話・・・ふるっ!っていわれそうですが、これ以前のネタもまだあるんだよなぁ~(遠い目)





イメージ 1






海だ!





イメージ 2






船だ!





イメージ 3






イカリだ!





イメージ 4






モカだ!




青空が広がり、暖かい日差しが降り注ぐこの日、京都舞鶴のじゃまろ家ホームグラウンドに遊びに行ってきました。

我が家から途中休憩を含めて、2時間ちょっとかかったかな?

いつもじゃまろ家がお散歩する近所の公園にて、大阪からやってきたワンズは、やっと解放されたぁ~ときゃーきゃー言って遊んでます。

これから飼い主たちはお昼を食べに行くんでね、お留守番になるワンズには、このたまったエネルギーを発散してもらわないと。

・・・って、この時遊んだ写真、全然ないやんっ!!!30分くらい走りまわったのに。

あ~、びっくりしたぁ。マジびっくりしたぁ。こんなことって・・・まあよくあることです(苦笑)

えっと、なので一気にお昼ごはんの模様に飛びます飛びます!





ジャジャ~ン!!!






イメージ 5


イメージ 6

海の幸たっぷりの、大盛りお刺身定食とびっくり海鮮丼です。

じゃまろ家オススメのこのお店、めちゃくちゃおいしかったぁ~!

モカ家はふたりとも海の幸がだ~いすき♪♪♪なもんで、無我夢中で食べました。

ふぅ~、満足じゃあ!でもまだまだお楽しみはこれから・・・うふふ。



さて、お昼ごはんのあとは、じゃまろ家におじゃましま~す!

めっさ素敵なお家でしたよ~。ウッドデッキがあって、玄関は広くって、天井が高くって、プロペラ回ってて(ほこりがたまるという話には、あ~、そういう問題もあるのねと納得!)いいないいな、一戸建てってやっぱ憧れだわ。

そんな憧れのじゃまろ家で、さあみんなで何をするのかといえば、レッツプレイマリオ♪♪♪

フィー家が自前のWiiのマリオを携えてやってきたのです。

この日初めてマリオで遊んだじゃまろ家、翌日ソフトを早速買いに行ったとか。

ふふふ、みんなマリオにハマってくださ~い。そして目指せ5つ星★★★★★ですよ~!





楽しい(?)マリオの遊び方





ここはひとつ、赤い星の人物に注目して説明しましょう!

1.通常モード
いたって穏やかです。
イメージ 7






2.そろそろやばいよモード
腕の振りが激しくなってきました。
イメージ 8






3.ひとり先走りモード
ああ、ついに立ちあがった彼女を、もう誰も止められなーい!
イメージ 9

よい子はマネしないようにね!(笑)



午後3時になると、じゃまろママお手製チョコレートケーキの登場です。

イメージ 10

もうね、一同大感動ですよ!歓声があがりましたもの。

このケーキ、手作りの域超えてますし、めちゃくちゃおいしかったです。

それに淹れてくださったコーヒーもこれまたおいしかったこと。ああ、幸せ。



その後もマリオで遊んだり、おしゃべりに花を咲かせたり、居心地のよい空間にすっかりくつろいじゃってますが、夕食前にワンズを遊ばせようと、高台の眺望が美しい公園に車で行くことに。

そこでね、名前がモカちゃんというジャックちゃんに初めて会いました。

MOCAでもなくMOKAでもなく、MOCHAのモカちゃんです。わー、一緒一緒。

モカちゃんはフリースタイルをしていて、とってもかっこいい技を見せてもらいました。

イメージ 11

イメージ 12

わーわー、すごいすご~い!何度もディスクをキャッチして、とっても楽しそうに走ってます。

一方こちらのモカはというと・・・

イメージ 13


今日もフィーゴ&ルイス兄弟と一緒にたまごちゃん争奪戦を繰り広げていました。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


みんなとっても楽しそうだぁ♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30


モカちゃんと同居犬のメイちゃん。とっても小柄で、ディスクを一生懸命運ぶ姿がかわいかったぁ。

モカちゃんとメイちゃん
イメージ 31

イメージ 32



この日はなぜか(笑)フィーパパに人気が集中し、

イメージ 33




イメージ 34




イメージ 35




イメージ 36

お疲れさまでした。

この公園、見晴らしも最高でとってもいいところでした。

さあ、じゃまろ家に戻って、お待ちかねの夕食です。ぐふ。これが本日1番の楽しみであった。





はい、ふたたび
ジャジャ~ン!!!
イメージ 37

きゃ~!食卓にところせましと並ぶごちそうの数々!す、すごすぎです。

これまた一同大感動!ううう、ありがたや~ありがたや~と手を合わせてしまいそう。

いやぁ、どのお料理もおいしかったですが、私は特に唐揚げのカリッと、そしてジューシーな仕上がりに、これはぜひ秘訣を教えてもらわねばと思った次第です。じゃまろママ、よろぴく♪



午後8時半過ぎまですっかりお邪魔してしまいました。楽しい時間ってあっという間なんですよね。

名残惜しく、帰宅の途につきました。

じゃまろ家のみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

お言葉に甘えて、またぜひ遊びに行かせてくださ~い。よろしくお願いします。

ご一緒したみなさん、お疲れさまでした。またおでかけしましょうね!

そして、モカ家にもぜひみなさんに遊びに来てもらいたいのですが、こんなすんばらしいお料理は作れないので、いや、そもそも誰も期待してないか(笑)・・・

なので、キャンプ方式でみなさん持ち込み料理つきで遊びに来てくださいね。いつでもウェルカムざんす。