モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

和歌山【山の中のイタリアンとホタル】

6月19日のお話。
 
誰だ誰だ もうアップしないだろうとおもてた人は  いひひ
 
 
 
犬友さんと和歌山におでかけしました。すもも母さん、父さん、細やかな心配り本当にありがとうございました。
 
目的は、山の中の週末しかオープンしていないステキなイタリアンなお店でのディナーと、秘密の場所でのホタル鑑賞です。
 
ホタルって、私ちゃんと見たことなくって・・・、ほら、私ってば根っからの都会っこだからぁ~(  ̄з ̄) ~♪
 
あ、火垂るの墓なら何度も見てます。また今年も8月あたりに放映されることでしょう。
 
そんな都会っこの頭の中のホタル想像図は
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
というものでしたが、早くも山の中のイタリアンなお店で、それは違うぞ!っと突っ込まれました
 
おっかしいな~。
 
 
 
さて、山の中のイタリアンなお店は、とってもステキで、雰囲気のある味わい深いお店でした。
 
そこにたどりつくまでの道のりは、ほんまにこの奥にお店があるの というものでした。
 
対向車とのすれ違い、めっさドキドキ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
赤井英和さんがお礼に描いたというこの看板・・・本人のサインがでかすぎるんでないかい
 
 
 
お店の前で記念写真。(すもも父さん撮影)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ひとりだけ★いらず・・・さすが本物の男・・・
 
 
 
さてさて、そんなステキで、雰囲気があって、味わい深いお店を伝える写真を・・・撮ってない
 
いや、撮ってないわけじゃなかったけど、使える写真がなかった・・・おーい、カメラマ~ン。
 
お店はオーナーさんの手作りログハウスで、料理を彩る器も、これまたオーナーさんの手作りでした。すげ~
 
お料理の写真はバッチリ撮りました。えっへん ←威張るとことちゃう・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
えっとえっと
きのこいっぱいピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
えっとえっと
チーズいっぱいピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
えっとえっと
魚介のペペロンチーノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
ボンゴレビアンコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、ボンゴレビアンコですよ わかりやすいって、いい 
 
ピザもパスタもすんごくおいしかったぁ~
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
そして、日が暮れて、みんなでホタル鑑賞の場所へ・・・
 
真っ暗な山の中、幻想的な光の数々・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
数々っていいつつ、写真に撮るのは1ピキが精一杯だった
 
いやぁ、ほんとええもん見せてもらったぁ~ ホタルって、とってもきれいね。
 
一所懸命捕まえようと、こどものように走りました。2回捕まえたで
ん?今でも十分こどもだろって思った人、はい、そこで正座
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
じぃっと眺めていると、なんだかホッとするような、懐かしいような、温かい気持ちになりました。
 
ホタル鑑賞時、みんないい顔してた。真っ暗でよく見えなかったけど
 
 
ご一緒したみなさま、ありがとうございました。ワンズの写真がいっこもなくて申し訳ないっ
 
そして、すもも家のみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
私は四季折々の自然に関することに、すっごく疎くって、いわゆる季節イベントといえば、お花見くらいしかしてなかったのですが、毎年季節は廻っても、去年の夏と今年の夏は別のもの、今しか感じられないことを、経験していこうって思いました。
 
 
さあ、梅雨が明けたら一気に夏が来るぞ