モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

9月5日 モカ、6歳になりました。


イメージ 1


家にあるもので作ったケーキ・・・もどき・・・。
完成予想図と全然違ったけど・・・まあ結果オーライ?!ってことで(^^ゞ

6歳かぁー。早いなぁー。
モカが来て、生活が一変したなぁ。

ワンコ飼うの初めてやから不安もあったし。
でも縁あって我が家に来てくれたこと、本当に感謝してる。

去年はそんなに感じなかったけど、そろそろ顔に白いものが混じり始めてる。
ただただ元気でいてほしい、願うのはそればかり。

なのに今年の夏は暑くて、散歩にあまり行けず太らせてしまった。ごめん。
私も今までで1番多くアイスを食べた夏やったかもしらん。一時期中毒のように毎日食べてた。
相方は・・・言うまでもないな。あの運動不足満載のモザイク腹っっっ!!!

もうここ数日ぐんと涼しくなって、秋だなぁって思うようになって、
そうだそうだ、これからいい季節になるから、たくさん歩きにいこう!
以前は健脚家族だなんて言われたけど、随分長いこと『歩いた~!』っていう感動を味わってないぞ。

なんてったって歩くのが大好きなモカ、一緒にいろいろ出かけよう!

また曽爾高原にススキ野原を見に行こうか。登山コースはもうええけど(* ̄m ̄) プ

新緑の時期に行った赤目四十八滝も、紅葉の時期にはまた違う顔を見せるだろうし。
へこきまんじゅうももうええけど(* ̄m ̄) プ

そやそや、電車でおでかけするのもええやん。
スリングはイヤだろうけど、なるべく短い乗車時間にするからちょっとだけ我慢してね。
気付いたんだけどね、電車で出かけるのが1番距離を歩けるのよ。無駄に町歩きするから(* ̄m ̄) プ

でも、近所の公園にお弁当を持って遊びに行くのもいいよね。

春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、日本に四季があってよかった!

これからはそんな風にして過ごそう。