モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

K9デビュー戦!

あれ?1回くらい出てなかったっけ?って思ったけれど、今日が私とモカのK9デビュー戦!
相方ももっと出てるような気がしてたけど、今日で3回目だった。
2月27日、神戸市立農業公園にて開催のK9ディスクジャパン競技会に参加してきました。




当日までずっと天気予報とにらめっこ。予報は曇り時々雨から、曇りのち雨へ。
よしよしよし、競技が終わるまで降るなよ~って思っていたんだけど、なんてこたぁない。
気温はぐんぐん上昇し、雨なんて絶対降らへんわ~という、あっつ~い1日になりました。

イメージ 1

この日はフィー家のタープに我が家のミニテントがおじゃまんぼう。お世話になりやした。ありがとう。
そう、このミニテント、年末にボキッといっちゃったアレですが、ビニールテープで補修し、ちゃあんと使えました。
よかったよかったヽ(^o^)丿

今回ディスタンス・スモールドッグに相方、ディスタンス・トライアルに私がエントリー。

まずは相方の出番です。
先週の和歌山練習会の結果を踏まえ、今日の課題はモカにチッコをさせないことと4回投げること。
さあいきまっしょい!


※音量注意!











課題だった、モカにチッコさせないことと4回投げることは見事クリア(^◇^)
しかし、大前提のキャッチさせることが抜けちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
スロー自体は決して悪くなかったけど、タイミングが合わなかったみたい。ざんね~ん。
ま、次のラウンドに向けて切り替え切り替え!

さて今度は私の出番。
私の課題は、ファウル、場外暴投、初歩的なミスをなくすことです。


※音量注意!











え~、最後にやっとキャッチが決まったものの、全体的にグダグダ >┼〇 バタッ
珍しく1投目からまともに投げられたから、調子が上がるかと思いきや、2投目3投目ともにへっぽこスロー(T-T)
4投目も決してよくなかったけど、よくぞキャッチしてくれました!ありがとう!

というわけで、1キャッチ6点でしゅーりょー。


お昼休憩をはさみ、午後から第2ラウンド。

イメージ 2

今日のお弁当は、おにぎりとおかずは彩り無視のまっ黄色弁当(^^ゞ
お向かいでは、なんやかわいい重箱に入ったオムライス弁当を食べてましたわ(*^_^*)ええなぁ。
我が家なんて、ジップロックのタッパやで。わてジップロック大好きやけど。

そうそう、おにぎりってラップに包む派とアルミホイルに包む派がいるそうな。
そしてアルミホイルの方がおにぎりをおいしく食べられるって聞いたから、今日はアルミホイルに包んでみた。
言われてみれば、ラップよりごはんがふっくらしてるような気がしたけれど・・・ま、ようわからん!
またもやお椀を持ち込んでお味噌汁。やっぱ和むわ~(^O^)/

ごはんを食べたら、出番まで時間があるので、投げ練をいっぱいしましたヽ(^o^)丿
ちょっと風が出てきたので対策をしておかないとね。自分の出番の時は、風が止むことを祈りながら。


さて、やってきました相方の出番です。

※音量注意!











1投目2投目はモカとのタイミングが合わずノーキャッチ。
戻ってきたところでモカの集中が切れてしまった!あっちゃあ~なんてこったい!

どうなる?3投目???このまま終了か???息をひそめてなりゆきを見守る私。
ディスクをフリフリなんとかモカに注目してもらおうと相方めっさ大奮闘!
10数秒の攻防戦、最後は相方の粘り勝ち!なんとかモカを復帰させることができました( ̄∇ ̄;) ヤレヤレ

ラストスローは、すごくよかったんだけど、惜しくもキャッチならず。
残念ながら1・2ラウンドともにノーキャッチでしゅーりょー。相方、しょっぼ~~~ん!

この時点で私の勝ちが決定しましたぁぁぁ!!!(あくまでも夫婦対決にこだわる(* ̄m ̄) ププッ)

よし、最後は私の出番。モカとディスクを楽しもう!


※音量注意!












終わりよければすべてよしと言うじゃないか~(^◇^)
2投連続でキャッチが決まって、めっちゃハイテンションなりました。

しかし、1投目2投目はまたもやへっぽこスロー(T-T) 奇声が響き渡る・・・。
あれだけ出番前に投げ練したのに・・・。
地面に落ちたディスクがコロコロ転がるのは悪いスローの証です(>_<)

先ほどの相方のシーンがよみがえる・・・集中が切れるかも・・・。
でもディスクが転がったことが、モカの狩猟本能を刺激してよかったのか、テンションは上々!
私もやっとまともなスローができ、モカも見事応えてくれました(*^_^*)

結果、1・2ラウンド3キャッチ16点でしゅーりょー!
課題だったファウルと場外暴投はなかったけど、単なる暴投はいっぱいあったなΣ( ̄ロ ̄lll)

すべての競技を終えて、相方がポツリとひとこと 『 オレ、もっと頑張る! 』 やて。
うんうん、もっと頑張りなさ~~~いv( ̄∇ ̄)ニヤッ
今日はね、上から目線しても怒られない日ですからね(* ̄m ̄) むふ


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/11-2-27%E3%83%A2%E3%82%AB.jpg

MCさんが最後に、『 スローがいいとモカも応えてくれるね 』って言ってくれました。
ホントホント、モカはちゃんと応えてくれる、だからいいスローをしよう!


フィーゴとルイス、そしてフィー家のふたりも、いっぱい楽しんでました(^O^)/
ルイスは1ラウンド目はパーフェクトキャッチ!すごかったなぁ!!!
フィーゴも課題のドロップに光明が見えたぞ!今日もまた惜しいキャッチだったぁ~!!!


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/11-2-27%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B4.jpg

イメージ 3

イメージ 4




http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/11-2-27%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg

イメージ 5

イメージ 6


そして参加しているたくさんのワンコたちと飼い主さんからもいっぱい刺激を受けました!
ディスクって楽しいな♪♪♪ 1投1投って大事だな♪♪♪

よっしゃあ~、また次に向けてガンバるぞ~~~!!! エイエイオーじゃあ~~~!!!