モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

大阪【大泉緑地】で雪遊び

大阪に生まれて育った私だけど、こんな大雪って何十年ぶり???






予定では、今週も雪遊びに京都に行っちゃう?って話してたんです。

なのに、まさか大阪で雪遊びができるなんてΣ( ̄ロ ̄lll) あらびっくり!

お昼過ぎから大泉緑地に行ってきました。







い~ぬはよ~ろこび庭か~けま~わる♪♪♪ はずなんだけど、おもちゃがないと駆けまわらんな。

こんなに大雪なので、雪だるま作りを開始した相方。




手がつめたーい!と泣きが入りながらも、トップ画像のりっぱな雪だるまが完成しました(^◇^)

さてさて、そうこうしてると、お友達がキター!!!








フィーゴとルイス、そしてりんちゃんです。

さあ、みんなで思う存分駆けまわりましょ~♪♪♪















ところで、モカがなんか変!









チョーカーに、夜間散歩用のライトをつけてるんだけど、モカがたまごちゃんを追いかけて、雪に突っ込んだりしてるうちに少しずつまとって自然にできた雪玉アクセサリー!

いやぁ~、最初見た時なんじゃこれ?って思ったわ。こんなん自然にできるんやね~。

最終的には





この写真を撮った数秒後に砕けました(^O^)/

ワンズはまだまだ雪遊び。飼い主たちは雪だるま作りに勤しみ、こんなににぎやかに!





だいぶ通りの雪が溶けてきたな~(+o+)

誰が何といっても、右端のはウサギですから~~~( ̄∇ ̄)ニヤッ

お腹が空いたので、ここらへんで小休憩。

みんなでカップラーメンタ~イム♪♪♪

外で食べるカップラーメンって、なんておいしいんでしょ!たとえお湯がぬるくても・・・(* ̄m ̄) ププッ

その後コーヒー飲んだり、差し入れのパンやおやつを食べたり・・・ごちそうさま~。

ちょっとしたキャンプ気分でした(^O^)/ やっほ~い!たのしぃ~!


さてさて、後半戦。まだまだ遊びます。












※音量注意!
【たまごちゃん争奪雪合戦】





あ~、気がつけばもう4時。めっちゃ遊んだなぁ~!

最後は雪だるまズとワンズで記念撮影♪♪♪


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/s-DSC05921.jpg


もうすっかり通りの雪が溶け、きれいさっぱりです。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました~!とっても楽しかったです!また遊びましょうね~♪♪♪


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/s-DSC05922.jpg


名残惜しいなぁ~(>_<) 達者でな~ヽ(^o^)丿


これから遊びに来る人、この雪だるまをこどもたちが作ったって思いはるかな?

おっさんとおばはんがノリノリで作ったんやでぇ~(* ̄m ̄) ププッ