モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

常備菜

なにやら常備菜が流行ってるらしい。



 イメージ 1 



早速借りてきた。

さて、過去にマカロニサラダを作ったことがあっただろうか? 

だってマカロニサラダより、断然ポテトサラダ派。

でも表紙を見てたら無性に作りたくなったので、作った。 完成!



イメージ 2 



下味にすし酢を使うのがミソらしく、ちゃんとすし酢のレシピも載っていたけどせっかくやからこれ使ってみよか。



イメージ 3 

馬路村のすし酢



ゆずがほのかに香って、絶対いい味になるはず。

以前ポテトサラダでしたことあるもん。

結果、やっぱりなった。

うひゃひゃひゃひゃ!むっちゃおいしい。

たまにはマカロニサラダもいいもんだ。

翌日、お弁当のおかずとして持って行ったのだが、ごはんと一緒に食べるのにちと違和感あり。 

スパゲティをおかずにしてごはん食べへんもんな。 

てか普通マカロニサラダは添え物で、他にメインあるもんな。

残念ながらメインはねぇ~。

次は、切り干し大根の煮物とひじきの五目煮の材料を揃えたので作るのだ。

この本なかなかええで。買って手元に置いとくのもいいかもね。

 常に2~3くらい常備菜がある冷蔵庫になったら、ステキやな~。