モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ノースポール

とある薄雲りの日曜日の話 



イメージ 1  



桜並木を散歩

今年は桜の下でまったりお弁当っていうのができそうにないな

残念だけど仕方な~い。



イメージ 2 



お?かわいいのとかわいくないのが1ピキずつ振り返って待つの巻

この日は植木市でお花を買ったのだ。 

帰宅して早速植え替え

じゃじゃーん



イメージ 3 

ノースポール



朝だと寝ぼけまなこな感じで



イメージ 4 



花びらがちゃんと開いてないところがかわいい

よく公園の花壇なんかで見るので、強い花なのかな?って思ってたんだけど、実際強いらしい。 

ただ暖かくなってくると、アブラムシがつきやすいらしい

いやん

できるだけ長い間楽しめますように

ぴろが

イメージ 5「あー、オレこの花知ってる。スキ・キライってするんやろ?」 

とキモいことを言っていた…

絶対にしないでください… 

そうそう、花といえばどっかから種が飛んできて根付いたハルノノゲシと思われる花はこんなに成長した。



イメージ 6 



 ほんの1ヶ月前はこんなんやったのに



イメージ 7 



でさ、成長するのはいいんだけど、この綿毛がさ



イメージ 8 



洗濯物につきまくるんであえなく伐採

タンスから芽が出たら泣いちゃう

植木鉢スッキリ!



イメージ 9 



 ん???



イメージ 10 



またなんか生えてる

これは…もしや…去年のプチトマトか???って、思ったけど、プチトマトの芽はこんなんやった。



イメージ 11 



違うよね~。同時期に育ててた大葉か??? 

 大葉の芽 



イメージ 12 



こっちの方が近いな。ま、なんかわからんけど、育ててみましょう