モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

焼き揚げで海老天

今日の晩ごはんは海老天

焼き揚げで作ります。



 イメージ 1 



 5ミリも入れてないな。 

 油の量が少ないんだから、もっと小さな鍋で揚げればいいって? 

・・・ごもっとも。

でも海老の後にごぼうをたくさん揚げるからこれでいいんです。 

さ、海老の下準備ができました・・・って、背が丸まらないように包丁いれんの忘れた~!



 イメージ 2 



 たった6尾。半分は無理でも、2尾は食べられる計算



イメージ 3 



 半身浴中。両面カラリと揚がりました。



 イメージ 4 



 やはり鍋底にくっついてるところは、身が透けてますな。 

 続いて、ごぼうを揚げます。



 イメージ 5 



 ごぼうに小麦粉と片栗粉をまぶしたもの。



 イメージ 6 



 揚がったら、めんつゆとマヨを混ぜたもので和えます。

これがまたごはんすすむんだわ~

さて、できあがり。 

 私は天丼にしよ~かな~~~

あれ???

イメージ 7 



 あっちのお皿には、海老がいっぱい・・・・・。



 イメージ 8 



 ま、オレも鬼じゃないし・・・とぴろ。 

 そ、そうよね。あ~、びっくりした!!!



イメージ 9 



 って、増えたんごぼうや~~~~~ん!!!!! 



 こうやって、虐げられて生きています・・・