モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

トイレットペーパーホルダー

前回の無印良品週間(無印良品メンバークーポンを見せると全商品が10%割引になる)で、トイレットペーパーホルダーを買った。 

去年断捨離と風水にちょっとばかし影響を受けた際に、トイレ用品こそ、少しいいものを使うべきだとかなんとかいうことで、無印良品で揃えたのだ。 

トイレットペーパーホルダー以外…。 

その時なんで買わなかったのには理由はあるのだが、まあそれは関係ないので置いといて、結局だいぶ遅れたけど買うことにした。それがこれ。



 イメージ 1 



この写真ではちゃんと設置できてるけど、最初はあれ?あれ?と、つけられなかった。 

というのも、我が家のトイレはこういうタイプで



 イメージ 2 



無印良品のを、こんな風に切らないとつけられなかったのだイメージ 3



イメージ 4 



もちろんものさしなんて使わずハンズフリーで切ったから左右対称になってないね。うふ。 

ご丁寧に洗い替え用まで買ってたので、比べるとよくわかるわ。



 イメージ 5 

 上:before下:after 

切ったところはなんもせずほったらかしにしてたんだけど、糸がぴろろんとでてくるし、洗濯を考えると縫わないとまずいかな?と思い、しぶしぶ縫うことに。 

縫うと決めたら、今すぐ縫いたい人。

100均に走るのめんどくさい。何か使えるええアイテムはないか?ないか?あったイメージ 6



イメージ 7 



アンリ・シャルパンティエのリボンイメージ 8(爆)

 いやー、まさかアンリ・シャルパンティエも、トイレットペーパーホルダーに利用されるとは思わなかっただろうなーイメージ 9 

 ひと針ひと針心をこめて縫い、無事完成しました。



 イメージ 10 



先日洗濯してみたところ…リボンが綿じゃないからひきつったわ(爆) 

まあ見えないから支障はないけどイメージ 11 

でも今後のためにお願いしとこ。

 無印良品さんへ。ぜひとも穴があいたバージョンも作ってくださいねイメージ 12 

でないとこんな風に切って使ってる人いると思うんで・・・。 

あ、いや、普通は返品するんかな?