モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

エリエール消臭+(プラス)

普段買ってるのより少々高いのだが、興味があるので話題のトイレットペーパーを買ってみた



イメージ 1 



決してこのキャラクターに誘われて買ったのではないよ



イメージ 2 



オマケが鷹の爪の種って…ぷ、そのまんまやな 



トイレットペーパーの芯が消臭効果をもたらす上に芳香剤の代わりもするので、トイレにわざわざ芳香剤を置かなくて済むというもの。 

設置してしばらくしてからトイレに行くと、きつすぎない香りが充満していた

なるほど。まあなかなかいいんじゃないの?

が、ちょっとした問題もある。



 【問題その1】 

今まではトイレットペーパーを買ったら、袋から全部出して棚に1コ1コしまっていたのだが



 イメージ 3 



 この袋は気密性の高いフィルムでできています。上から丁寧に開けて保管にお役立てください。

との注意書きがあるように、香り成分がどんどん抜けてしまうから、在庫を袋から出して置いとくわけにはいかないのだ。 

そのため丁寧に袋を開けるのに四苦八苦

1コだけ出して、クリップで止めた残りは袋ごと棚へ入れた。 

今後、用をたしてる間にトイレットペーパーが切れたら、とるのがめんどくさいから悲惨だな



【問題その2】 

トイレットペーパーにスプレーして掃除するタイプのものを使っているのだが、この消臭プラスはもったいなくて使えない! 

なので、今まで使っていたトイレットペーパーが5コ残ってるから、1コを掃除専用に置くことにした。 



【問題その3】 

その2と似てるんだけど、モカがトイレでうんPした時用に設置しているトイレットペーパーがあるのだが、消臭プラスはもったいなくて使えない!



 イメージ 4 



手作り感満載でしょ?



なのでここも今まで使っていたトイレットペーパーを置くことにした。



 【まとめ】 

今後消臭プラスを使い続けるとしても、我が家には普通のトイレットペーパーも必要である! 

よって、今回が最初で最後になるであろう。