モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ドッグラン×2

日曜日はとても天気がよく、初めてドッグランのはしごをしました。

1件目は、近所のペットショップの屋上で、ドッグランを利用するのは初めてでした。
ここのペットショップができた時、チラシに【ドッグランあります】の文字があり、
写真が芝生を走っているワンコたちだったものだから、胸を躍らせて見に行ったところ、
ただのコンクリートだったので、一瞬JAROに電話しようかと思いました。

その日は相方がソフトボールの練習試合に助っ人で行ってていないので
(ぷぷぷ、助っ人やて。何の役に立つんだか・・・。まっ、ネコよりましってか?)
公園に行こうと思ったのですが、ふと、このショップのドッグランを思い出し、
まあ一度行ってみようと思ったわけです。

ショップの屋上をドッグランとして開放してるのですが、それは日曜だけで、
4月以降は料金が発生するらしいです。そうなったらきっと行かないな。
屋根ないし、これからどんどん暖かくなっていくもんね。

7匹くらいのワンちゃんと会ったかな?でもモカは早々と「ボールで遊びたい」光線を
出したので、ワンちゃんとほとんど触れ合うことなく、ひとり遊びしてました。

1時間くらい経ったら、相方から帰るコールがあったので、おお?早いじゃん、
だったらこれからいつものドッグランに行こうってことになりました。

てなわけで、2件目はいつものドッグランです。

やはり陽気がいいからでしょう。人であふれかえってました。
大きな公園というか、広場の中にドッグランがあるという形なので、
ドッグラン利用者以外の人もとても多く、もちろんドッグランもにぎわってました。


広場に着いたとたん、笑顔満開です。

イメージ 1


ここのドッグランは、JRT遭遇率が非常に高いです。
ドッグランに行くまでに、早速JRTとすれ違いました。

さて、ドッグランに入ると、いますいますJRT!!!

以前お会いした、ちくわちゃん、ちゃこちゃん、
はじめましてのちゅらちゃん、りくくん。

りくくんはなんと、このブログに遊びに来てくれてるダッシュくんと兄弟だったのです。
あー、びっくり!!!

そして、プーチンくん。プーチンくんが輪の中に入ってきたとき、
「んん?JRTかなぁ、どうでしょ」ってみんなで話したくらい
JRTっぽいんだけど、なんか違うオーラが出てました。

オーナーさんに確認すると、やっぱりJRTでした。


プーチンくん笑顔満開!

イメージ 2

ね。マロがあるんですよ。黒柴みたいですね。



おもちゃ命のモカは、プーチンくんとおもちゃを巡って(しかもプーチンくんの)
ガウガウしましたが、最後はちゃんとご挨拶できました。よしよし。

イメージ 3



帰りの車中にて。さすがにぐっすり寝てくれました。

イメージ 4



さてさて、今回初めてドッグランで他のワンちゃんたちと一緒の写真を撮ったので、
制作意欲がうずき、ええもんができました。自信作です。ぷぷぷ。

それに使用したため、発表できる写真が少ないんです。

それはまた後日のお楽しみ~。ぷぷぷ。