モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

マイブーム↑

マイブームという言い方はもう古いのかも。

しかし、あえて言おう。
「マイブームしょ~か~い パフパフどんどん!!!」

いや、そこまで盛り上がらなくてもいいけど・・・。

さて、問題です。
どうしてモカは遊具につながれているのでしょ~か???


イメージ 1

ヒント:散歩の途中にコソコソ出して、ビュンビュン音を出してるようだ。



イメージ 2

ヒント:あまり長い間待たすと、モカが暇を持て余し、目で訴えてくるようだ。





さて正解は・・・って、ひっぱるほどのもんでもないんだけど、

イメージ 3

なわとびです。

運動のためなわとびをしてます。もうすぐ始めて1ヶ月ってところかな。

以前もしてたんだけど、だんだんフェードアウトしていき、最近思い出してまた始めた。

始めたときは、もう全然足上がらへんのよね。体が重くて重くて、自分では跳んでるつもりなのに
足が上がってないからひっかかる。「100回跳ぼう」って思ったはいいが、虫の息。ひぃ~。

でもえらいもので、続けていくうちに持久力がつき、最近200回連続跳びに成功した。
今は300回にチャレンジ中。いまだできず。一応ノルマはあるけど、しんどいと
続かないからそこらへんは適当にやっている。続けるのが目的でもあるしね。

しかし、ワンコつなげて、その隣でなわとびしてる私の姿は・・・結構・・・まぬけ。
モカはぐるぐる回ったり、小枝ぼりぼり食べたり、おすわりして物憂げに私を見たりする。
いつも散歩を中断されるから、相当なわとびのこと恨んでると思う。

イメージ 4

ごめんね。私が飽きるまで我慢して。