モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

一緒にマンガ

今日から相方が会社のゴルフ旅行(1泊2日)に出かけた。スキップしそうな後姿やった。

最近ゴルフの腕前が上がってるらしく(ほんまかいな)自信がついたみたい。

豪華景品でもゲットして帰ってきてくれたまへ。



さてさて、残された私は何しよっかなぁ~。ルルルン。

いい天気だし、車でもあればドッグランに行きたいところだけど、車もないし、

例えあったとしてもペーパー子だから無理っす。

結局ちょっと用事があって買い物に出かけたけど、あとはパソコンしたり、

録画して溜まってるドラマやら何やら見てたら、あっという間に夕方になった。



そろそろモカの散歩に出かけねば。

昼間に、今日はごはんの支度は私ひとりやから適当でいいし、ゆっくりできるから、

ひと駅先のマンガ喫茶に行こうかなぁとチラッと考えてた。

なんとそこのマンガ喫茶には、ドッグカフェがあって、ワンコと一緒に入れるのだ。

以前モカなしで行った事があって、近いのは便利だけど、所蔵数が少ないし、

特に魅力を感じなかったので、再び行くことはなかった。

でも久しぶりに行ってみようっというわけで、いつもの公園を周回したら、そのマンガ喫茶に向かった。



ドッグカフェ2回目。モカはいい子でいてくれるかな。

イメージ 1



デジカメ持ってくるの忘れたので、携帯で撮ったけど・・・目、どこ???開いてる???



店内はこんな感じ。

イメージ 2



ん?なんか下のほうに「いぬ」って文字が見えるねぇ。

イメージ 3



はい、読んでるマンガは「いぬばか」でーす。ペットショップのお話で、なかなか興味深い。

はいはい、JRTも登場してるよ~。

イメージ 4



自由に使っていいワンコのおもちゃが置いてて、最初それを与えていたのだが、なんせ膝のり犬・・・。

イスに座っている私の膝の上に乗ろうとするのでこりゃいかんと没収。

その後リードをもっと短くして止めると、諦めたのか、落ち着いた。

自由に使えるワンコ用クッションもあった。でもこれは神経質なワンちゃんは使えないね。

他の犬のニオイついてるし。モカは平気だけど。

イメージ 5



はいはい、今日は特別にデザートじゃなくて、肉を頼んだるで~。



イメージ 6

ロールチキンプレート。550円なり。なんか皿が大きくて、わびしいなぁ。



はいはい、ちょっと待ちなはれ。フォークとスプーンで混ぜ混ぜ混ぜ。はい、どうぞ。

イメージ 7



あっさり完食。とてもおいしそうやった。

その後はクッションの上でじっとしてくれたので、えらいなぁと思った。

でも、やっぱり不憫やね。寝るでもなく、何をするでもない姿を見ると、

チッコも我慢してるみたいやし、キリのいいところで退店しようと片付けだしたら、

しっぽフリフリ。あっ、やっぱりそうよね、暇やもんな。とはいえ、1時間以上おったけどね。



家までの帰り道をブラブラ歩く。

大通りでパピーの黒ラブちゃんとすれ違う時に、黒ラブちゃんがいきなりモカに飛びかかってきて、

慌てた飼い主さんが、あろうことかリードを離したからさあ大変。

すぐ横は車バンバン通ってるし、ガウガウ合戦中のモカを引き離そうとした私も慌ててしまい、

抱き上げるどころか、モカ宙吊り・・・。

そして動転ついでにフレキシブルリードのストップボタンを解除してしまい、自由になったモカは、

あさっての方向へ猛突進。車道に突進せずに良かった~。



呼び戻して胸に捕獲した時は、あまりにもホッとしたので、道路にへたりこむ始末。

黒ラブちゃんの飼い主さんは、若いネエちゃんやったけど、「すいません、すいません」と連呼してた。

ま、お互い無事で良かったよ。



しかしどうしてフレキシブルリードの解除ボタンに触れたんだろう。

イメージ 8



今回は大事にはいたらず良かったけど、今後公園以外はフレキシブルリード使用せんとこうかなぁと

思ってたら、ひらめいた。



あっそうや、こうしたら大丈夫やわ。

イメージ 9



上下反対で持つことにした。

え?そういう問題??