モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

初ロングリード!

昨日、いつも散歩する公園で初めてお会いした方から「D公園は夕方になると中央の広場に小型犬が20匹以上集まって楽しいよ」と聞き、その公園はいつか行ってみようと思っていたところだったので、早速今日行ってきました。

午前中は降ったり止んだりとぐずついてましたが、午後からはお天気~♪
午後3時ごろチャリで出発。目的地は、たぶん20分くらいで着くはずです。

公園へ向かう途中、一度通り過ぎて「んん???見間違いか???」と、戻って確認した出来事というか、光景がありました。

では、どうぞ。









イメージ 1









えっと~・・・カメラ目線ありがとう・・・。












イメージ 2









まさかね・・・。





ま、そんなこともありーの、予想通り20分弱で着きました。
この公園は、近くに超有名な、みなさんが小学生の頃に習ったものがあります。










イメージ 3










ん?何かわからないって???

ほんじゃ、これはどう???










イメージ 4










見たことあるよね~この鍵穴。前方後円墳。仁徳天皇陵で~す。





さきほどの鳥居は、ここ。

イメージ 5






さてさて、公園に入り、1周ぐるっと様子を見て、中央の広場に向かいました。

私は初めて来たと思うんだけど、遠足で来ててもおかしくないな~。

たまに行く、大きな公園の中央広場に比べると、すごく大きいし、人が少ないし、モカも遊びやすい!
いいじゃんいいじゃん!


はい、先日ついに買いました。ロングリード。悩んだ末、12メートルを購入。




イメージ 6

長さは気にならない様子。





イメージ 7

伸ばしてみると、長く見えるけど、12メートルってこんなもんかって思っちゃった。
だったら15メートルにすれば良かったと、早くも後悔・・・。





イメージ 8

曲芸チッコも思うがまま。それにしても、シッポがバフォってなってるね・・・。





イメージ 9

うんうん、楽しそ~。





ボール遊びでもすっか~。

イメージ 10





広々と遊べました。モカも大満足な様子。

イメージ 11


おもちゃを咥えたままというのは、ヒジョーに珍しい。すぐほったらかしにして、他のワンちゃんにとられてガウってるもん。今日は誰にとられるわけでもないのに、なぜかずっと咥えてた。





そんなこんなで遊んでると、広場のある一角に続々と小型犬が集まっているのがわかりました。

はは~ん、あそこか~。モカもだいぶ疲れたから、ガウる気力もあまりないだろうと踏み(甘い読み)、
その一角に移動しました。


いるわいるわ、多種多様のワンちゃんたち。残念ながらJRTはいなかったけど、いろんなワンちゃんと挨拶できました。もちろんニオイ嗅がれてガウることも忘れず・・・。

「あのワンコ、気が強いなぁ~」なんて声も、聞こえちゃったり・・・o(TωT )

ま、事実ですが。

でも心配するほどは長く続かず・・・っていうか、ワンコと遊ばずひとり放浪の旅に出てた。おぉ~い。
そんななか、黒柴ちゃんとはうまく遊んでたので、ホッとしました。そうよ、その調子!

トータルで2時間以上遊び、帰りにいつもの公園に寄って、常連ワンコとちょっとだけ遊び、帰宅しました。

というのも、海ふれのドッグランと違って、公園ってそれこそ近所のいつものメンバーって感じだから、新参者は、ちょっと寂しかった。

冷たくされたわけでもなんでもないし、すごく話しかけてくれる方もいらっしゃって、モカにお水を飲ませてくれたり、ボールを出してくれたり、とてもありがたかったです。

でも、まあ、なんとなく常連ワンコに会いたくなった。


頻繁には行けないけど、時間がある時はまた来たいなって思える公園でした。