モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

海ふれドッグラン カレンダー編

つぶまろさんに教えてもらった365日犬カレンダー→http://www.365calendar.net/365dog/index.php

モカの誕生日は空いてるかな~と思ってのぞいたら、空いていたので早速登録。

全部の日付が埋まったら、1冊2000円で売り出され、買わないといけない約束つき。

今年からできたというJRTだらけのカレンダーは、見知ったJRTがたくさんいるのでとても楽しい。

なんだかんだでカレンダーは目標数を達成し、ただいまパート2募集中。



さて、モカには海ふれで出会った、生年月日がまったく同じのちゃこちゃんというJRT仲間がいる。

イメージ 1

残念ながら姉妹ではなかったけど、この広い世の中、こうして出会えたことにとても感動していて、

今回のカレンダーに、ぜひぜひツーショット写真を載せたいと思った私。

その申し出に、ちゃこママであるあんこさんは、快く承諾してくれた。ありがとう!

というわけで、撮影会開始。

さて、この2ピキ。

何度となく海ふれで会っているが、特に絡むことはなく過ごしてきたので、2ピキにされて、明らかによそよそしい。

ツーショットを撮影しようと、おやつやおもちゃを使って誘導させるが、これがなかなか難しい。

しかも、イライラしたモカが、ちゃこちゃんに八つ当たりを始めたので、

2ピキの間には不穏な空気が漂い、ちゃこちゃんはどんどん離れていく(ToT)

あー、モカのアホー!


イメージ 2

写真の差し替え期限日までまだ日があるので、チャンスがある限りチャレンジするぞ。

それにしても、我が家の写真とちゃこ家の写真、色が全然違うね。ちゃこ家の方が、色目が落ち着いてる。

あー、なんか新しいデジカメ欲しくなってきたな~。