モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

いろいろ

2008年モカ*ライフ、やっとこ始動。
新年1発目!
2008年を振り返った時、合計12発以内で終わったりして・・・(苦笑)

いえいえ、そんなことには・・・ならないと・・・思います・・・たぶん・・・。


ゲーム

年末に現実逃避でやり始めたRPGですが、今もボチボチやってます。

しかし・・・累計8時間以上戦っても倒せない敵って、どんなんやねん!

しかも途中でセーブしながら戦えるなんて、初めてじゃ。いつまでやらせるつもりじゃ!

はっ、すいません。グチでした。サラッと流してください。





おみくじ

京都で年越しし、初詣は平安神宮に行きました。

お約束のおみくじの結果は・・・夫婦揃って




















でした。私は過去にひいたことがあるのですが、相方は人生初だったらしく、唸ってました。

おみくじの紙を私たちに渡す時、プッと笑った巫女よ・・・私たちはあなたを忘れない・・・。





稲荷山ドッグラン

1月4日は、“ドッグランはじめ”でした。

集合写真を撮りました。
イメージ 1


イメージ 2

みんないい顔してるね。

お昼はこたかあさんのお手製カレーをいただきました。これがめちゃうま!

モリモリ食べちゃいました。ごちそうさまです。

フレディママさんからは、おやつ入りポチ袋をいただきました。ほんとありがとうございます。

今年もみんなでいっぱい遊ぼうね。





JRTオーナー新年会

1月14日に、とある居酒屋さんで開かれた新年会。

年末に忘年会もあって、それにも参加させてもらいました。集合時間を30分遅く勘違いし、「へたこいた~」ため、今回は何度も確かめて、余裕を持って出かけました。

普段は隣にワンコがいる飼い主さんですが、ワンコ抜きで食べて飲んでしゃべって笑って。

とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。





魅惑のWii

高校の同級生が、同じ駅近くに引っ越してきました。「ワンちゃんと一緒にぜひ遊びに来て」というお誘いにのって、先日行ってきました。

とはいえ、新築マンションにモカの傷跡を残しては大変なので、クレート持参です。

部屋の中では、ほぼクレートの中にいてもらいました。恨めしげな目は、見ないフリです。

不憫に思った友達が、モカを出してボール遊びをしてくれました。すっごく楽しそう。

私はモカがおしっこをしないかとヒヤヒヤもんでした。

やはりこういう時のために、マナーパンツを買っておこう。


さて、友達の家には、我が家が欲しくてたまらないWiiがありました。Wii Fitも。

目の輝きを隠しきれず、早速させてもらいました。










た、た、たのすぃ~











こりゃ、たまらんわ。やばい。やばすぎるほどおもろいぞ。

しかし、これを買ったら最後だな。引きこもってずっとやってしまうに違いない。

我慢だ、我慢。とりあえず、呪文のように唱え続けよう。






いまさらリサガス

突然だが、リサガスにはまった。いまさら、いまごろ、である。

もちろん、存在は知ってたけど、あやつらはウサギ?イヌ?くらいのレベル。

とはいえ、条件付き。

このイラストが、私の心をとらえたのだ。

イメージ 3

「リサとガスパール にほんへいく」の表紙イラスト。

ちゅーか、
イメージ 4

この富士山のイラスト部分にグッときたわけで

イメージ 5

その富士山にたまたまリサガスがついてただけともいえる。

タイミングのいいことに、ちょうどその頃、阪急百貨店でリサガスの原画展をしてたので、わざわざ出かけてグッズをいろいろ買ってきた。

イメージ 6

「ガスパール こいぬをかう」のイラストのこいぬのモデルが、ジャックラッセルと聞いてたので、ついでに購入。

でも、実はジャックじゃないという説もあって、JRTのオーナー新年会で、得意の知ったかぶりを披露しといた。
えっへん。

イメージ 7

グッズが入ってる箱のイラストも、無駄にしません。

はさみで切って~
イメージ 8


去年模様替えした際に作成した、モカ写真展の中へ~。
イメージ 9

よしよし。

そうそう、絵本も買いました。壁に飾ろうと思って、100均ですのこを購入。

のこぎり等で初めてのプチ日曜大工。いや、いまどきはDIYっていうんだっけ?

こんな感じになりました。

イメージ 10


センスがない私なりの、これがせいいっぱいのおしゃれ・・・。




というわけで、最後になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。