モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

年末のご挨拶

年末大掃除

12月30日、今年も明日1日で終わり、また新しい1年の始まりです。

すっかりご無沙汰しておりますが、(え?いつものことだって~?)(;´Д`)ノみなさまお変わりないでしょうか?

私はそろそろ大掃除をしなければいけないなぁと思い始めた中旬頃から、(結構長期計画なんです)某ゲームの某RPGソフトにはまってしまいまして、ラストを迎えないままほったらかししてたものを、思い出してひっぱりだしてきました。

はい、完全なる現実逃避です。テスト前の学生かっ!(`□´) コラッ!

そのせいで大幅に大掃除計画は崩れ、(自業自得ですが)、一度は、「別に年末にせんでもええんちゃうん?」という開き直りをしたのですが、「いかんいかん、"年末大掃除"と区切ってないと、絶対掃除しない箇所があるわ」と思い直しました。

結局、日数が足りなくて、(やる気も足りなくて)計画通りとはいかなかったですが、まあこんなもんで許したろっという時点で終わりました。


年越し

今年は、義父が京都で単身赴任をしている関係なのか、いまだにそうなった経緯がわからないのですが、ホテルをとってくれるからというわけで、京都で年越しです。生まれて初めてです。

え?モカですか?

一緒に泊まれたらよかったんですけど、残念ながらモカは大阪のペットホテルで年越しです。

なんか切ないなぁ。モカに"年越し"という概念がないことが救いです。

ごめんよ、帰ってきたらすぐ迎えに行くからね。


最後に

ブログを始めて、たくさんの出会いがあった、実りの多い2007でした。
2月3月の投稿記事数を見ると、ほぼパーフェクトですもん。それに比べて、最近ときたら・・・・・。し~ん。

こんな月刊ブログにいつもお越しいただき、コメントを下さるみなさま、本当にありがとうございます。

私はといえば、しょっちゅうネットを離れ、ろくにみなさまのブログにいけないことも多々あり、そしてみなさまひとりひとりに年末のご挨拶をせず、ここで済ましてしまうことをお許しください。

2008年もなにとぞよろしくお願いします。モカ in 東京を目標に頑張りますよ~。


イメージ 1

ひと足お先に我が家の年賀状の絵柄部分を披露。伊勢旅行の写真を入れました~♪

それではよいお年をお過ごしくださいませ。