モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

超暴君vs大魔王

大ショック!

相方が先日、スピード違反で捕まった。覆面パトカーだったという。普段から「覆面パトカーは動きが怪しいから、オレは見破れるのさ、ハッハッハ!」と豪語していただけに、帰宅後のショックは相当なものだった。食事ものどを通ら・・・いや、しっかり食べてたな。

38キロオーバー、そして反則金はというと・・・



















35,000円也




















おいおいおい~!!!
Wiiが余裕で買えるじゃ~ん!!!

その事実にわたしゃ大ショックやわ。



超暴君vs大魔王

イメージ 1


【ジョロキアとは?】
ハバネロを遙かに超える1,001,304スコヴィル!2007年2月にギネスブックから「世界一辛いトウガラシ」と認定されています。
ハバネロよりも2倍辛いということで、その辛さは想像すらできず、まさに「幽霊のトウガラシ」と呼ばれるのも納得です。(東ハトHPより)

というわけで、通常のハバネロより2倍辛くした“超暴君ハバネロ”と、通常のハバネロより2倍辛いとされる“大魔王ジョロキア”の勝負の行方はというと・・・




















大魔王ジョロキアの勝ち!
(辛さの点で)

超暴君ハバネロを5個、一気食いする→じわじわ辛さがわきあがってくるが、耐えられる。

大魔王ジョロキアを5個、一気食いする→むせて軽く涙目。でもクセになる。

味は超暴君ハバネロの方がわたしゃ好みだな。



バリカン バリバリ

モカの肉球の間の毛を剃るため、バリカンを買った。

イメージ 2


BEFORE
イメージ 3

相方とモカの服が、うまいぐあいにペアルックになってることはおいといて・・・

イメージ 4






バリカン、いざ始動!





ちょっと、ちゃんとモカ持っててよ~





持ってるわ!ほら、今のうちにはよせいっ!





ジョリジョリ~~~ジョリジョリ~~~





ぐぐぐぅ~~~ぐふふぅぅぅ





逃げるなっ、こらっ、待て!!





も~~~~、毛が飛び散るぅぅぅ!!





モカ、暴れるなっ!ツメが痛いやろっ!





あれ?毛がつまった?





よし、大丈夫、動く動く!





あれ?モカは?





ちょっと~、捕まえてよ~~~





ちょっと~、何テレビ見てるんよ~~~





お前がちゃっちゃとやらへんからやろ~~





ほら、交代じゃ!貸せ!





ジョリジョリ~~~ジョリジョリ~~~





めっちゃ服に毛が飛び散るなぁ





ぐぅぅぅぅう~~~ぎぃぃぃ~~~





(上記 3回ほど繰り返し)





ま、こんなもんで、えっか





AFTER
イメージ 5


イメージ 6

途中で服が脱げ、最後は完全に腰がひけてるモカ。

壮絶な戦いが繰り広げられたこと、少しでもお伝えできたでしょうか・・・。

この後は飛び散った毛の掃除に追われ、あー、ほんま大変やったわ。

やっぱこういうのはショップでやってもらうべきやね・・・。わたしゃ疲れたよ。