モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

容疑者 カキ?

おはつ♪なおもちゃ

久しぶりに初物のおもちゃを買った。
イメージ 1

骨型ラバートイ。

イメージ 2

JRT飼いは、JRTをイメージキャラに使用したおもちゃに弱いんだな~。みなさんもそんなことな~い?

ついつい、「ん?JRTの破壊力に負けないおもちゃなのか?」と思ってしまう。

幾度となくだまされているけど・・・。

歴史は繰り返されるけど・・・。

イメージ 3

さあ、お手並み拝見といこうかな。



冬は鍋が1番♪

お鍋のおいしい季節やね。昨日の晩は、キムチ鍋。
イメージ 4

お鍋って、いろんな材料を切る手間があるけど、用意してしまえばあとはひょいひょい入れるだけで簡単だし、

洗い物も少ないから、片付けも楽だし、そして少々食べ過ぎても、ヘルシー感がある。これ重要!

そしてそして、ストーブのない我が家では、1番の暖房器具になるのよね~~~。

ああ、ほんとお鍋って、罪なヤツぅ~~~。

ん?なんか間違ってるかしら?



そして翌日・・・

朝から相方の様子がおかしい。なにやら熱っぽいという。そういえば、小刻みに震えているような・・・。

体温を測ると、37℃超え。あらあら、大変。これからどんどん上がるんでない?

今日は大阪府の知事選もあるし、マンションの定期総会もあるし(今期理事会役員だから、絶対出席なのだ)

私はまだ年明けしてから行っていない、海ふれのドッグランにも行きたいのに。

まず、10時からの定期総会に出席。11時半頃に帰宅して、再度体温を測ってみると、やっぱり上がってる。

何も食べたくないという。そして突然起き出したかと思うと、あげくだしが始まった。(汚い話でごめんなさいね)

布団に戻り、ポツリとひとこと。

「昨日のカキにあたったのかなぁ~」

カキ?





イメージ 5











待て待て待て~~~










わしも食べたし










わしピンピンしとるし









そういう状況を踏まえた上で言っとるな、コイツ















あなた、アイアンストマックですね?















そうです





わたしがアイアンストマックです





アイアンストマック~♪アイアンストマック~♪