モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

河口湖・山中湖【山梨】~ジャックくんと一緒(3)編~

つづき

イメージ 1

外観を撮影し忘れたので、HPより画像拝借。

クラフトの里「ダラスヴィレッジ」は山中湖畔の東側に位置し、体験工房とバーベキューレストランがある。

そして、ワンコ飼いにはうれしいお知らせで、両方ともワンコと一緒に利用OKなのだ!

なんてステキな施設♪

でも今回は車の中でお留守番してもらった。モカは「どないやねんっ!」ってツッコミをいれてたはず。

まずは私の体験工房の様子を紹介。カメラマンさん、ばっちり撮影よろしくね!
ジャックママさんもお付き合いしてくれました♪

イメージ 2

そして、次はいよいよ小鉢の重要な部分に・・・

あれ?カメラマンさん?

あのぉ~・・・写真が・・・ないんですけど・・・。

カメラマンさんの言い分



「なんかな~




撮影するん、飽きてん!」





(ToT)





いいよ、いいよ、うすうす気がついていたよ。

ま、私の小鉢は、9割9分スタッフゥ~のお力でできあがったとさ。制作時間は15分ほど。

次は相方の体験工房の様子を紹介。「ちゃんと撮っとけよっ!」だって。きぃぃぃ~~~!!!

イメージ 3

失敗しても、スタッフゥ~がちゃんと直してくれるし、飲み口部分の仕上げもしてくれる。

でも私の吹きガラスと違って、自分で作ったって感じがするのは確かだな。制作時間は30分ほど。

窯で焼き上げ、完成品が送られてくるのは2ヶ月後だって。その時私の小鉢も一緒に送られてくる。

自分で作ったタンブラーで飲むビールの味はどんなだろう。きっと味の違いなんてわかんないだろうけど、気分は最高にいいだろうね。

楽しみだなぁ。


ささっ、ノドも乾いたし、ドッグカフェに移動しましょう。

つづく