モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

河口湖・山中湖【山梨】~お宿編~

つづき

ドッグカフェから、またもや山中湖に沿って南東に移動。
さきほどのダラスヴィレッジ手前を曲がって、山道をくねくね進む。

イメージ 1



プライベートとつくだけあって、客室数3部屋のお宿。

イメージ 3


宿泊客専用のドッグランが、ここから約5分のところに。

イメージ 4



できれば帰りもジャンプしてほしかったけど・・・それは無理か。

たくさん遊ばせたから、グッスリ眠ってくれることでしょう。

今回夕食をつけなかったので、モカを置いてお出かけ。

適当に食べて帰ってくると、クレート内にいるモカから「あたいもお腹すいたぁ」と目で訴えられた。
はいはい、お待たせ。旅に出ると、どうもモカのご飯を忘れがちになってしまう。ごはんくれってアピールしないからなぁ。

こうして密度の濃い1日目が終わりを告げ、明日はもっと密度の濃い1日が待っている。ぐふふ。

おやすみなさい。


翌日、午前4時半に目覚める。10時前に寝たからなぁ。それとも東京に行くことで興奮しているのか?

ちょっと朝の散歩には早いので、二度寝~♪

午前6時。さあ、出かけよう。

イメージ 5


宿に戻ったら朝食♪

イメージ 6


【お宿の感想】
3部屋のうち1部屋が空いてたこともあり、めちゃくちゃ静かやった。でもそれもそのはず。
もうひと家族のシェルティちゃん2ピキは、声帯を切っていたのだった。

泊まった部屋が奥やったので、前を誰かが通ることもなく、よってモカが警戒吠えをすることもなく。
モカをフリーで離しても大丈夫だとは思ったんだけど、やっぱり心配なのでクレートで寝てもらった。

前回淡路島のお宿では部屋にトイレがなかったので、今回はちゃんとトイレつきをチョイス。
やっぱ部屋にトイレあるの最高!

夕食はつけなかったんだけど、どうやら評判らしい。食べられなくて残念。
でも宿泊費高めやったし、ここは削ってん。

というわけで、初めて結構高めのお宿に泊まったけど、部屋もわりと広くてゆっくりできたけど、まあ、いい記念に、なったね。ハハハ。



さあ、今日はいよいよ東京へ! モカよ!気合入れて乗り込んでくっぞ~~~!

つづく