モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

清里【山梨】~2日目お宿編~

旅行を終えて早1ヶ月が過ぎたけど、そんなの関係ねぇ~。



つづき

午後9時過ぎ、なんだかんだありましたが2日目の宿泊地に着きました。あたりは真っ暗で小雨も降りだし、一度は通り過ぎたのですが、相方が「今なんかワンコの看板が見えた」というので戻ってみたらそこがお宿でした。

イメージ 1

(HPより画像拝借)
ロッジクルト

イメージ 2

こちらは海ふれ仲間のりくママさんから教えてもらったお宿です。評判どおり清潔なお部屋、そして基本的に食事はついてないけど、朝食としてパンと飲み物をサービスで提供してくれます。なので、サラダなどをコンビニで買って、共有の冷蔵庫に入れておくといいです。

なんてったって、宿泊費がお財布にやさしくって、2人とモカで1万円ちょっとです。前日とえらい違い。いろいろ経験しないとね。

部屋に入って、ぐるりと見渡し、「何か足りないと思ったら、テレビがない!」とテレビ親父(テレビっ子などというかわいいものではない)な相方は叫んでました。

私は平気。ひとりで家にいる時、めったにテレビつけないもん。でもそのせいで大事件が起きててもまったく知らないので、翌日職場で聞いてびっくりすること多し。昔はテレビっ子(自分には使う)だったんだけどね~。

たまには夫婦じっくり会話を楽しむのもいいんじゃな~い?

ま、実際は夕食用にコンビニで買ったパスタなどをテーブルに並べ、黙々と食べました。ハハハ。

到着早々にぽつりぽつりと降り出した雨は、次第に雨足を強め、明け方頃にはうるさいくらいになりました。

旅行最終日の3日目は、雨の幕開けです。清里周辺のドッグランをいろいろ調べたのにぃ!行けないじゃないか!

でも1・2日目に降らなくてよかった。もともと降るはずだったのが、ずれ込んだのよね。仕方ないか。

前日に買ったサラダとペンションが用意してくれたパンを食べながら(おかわり自由よ♪)東京からわざわざ清里に泊まった最大の目的であるSKY★DOG行きを果たしたら、天候しだいで大阪に帰ろうかということになりました。

【お宿の感想】
オーナーさん夫婦はとっても気さくで、部屋は広々とし、とても静かでした。今回東京から移動しての宿泊だったので、夜も遅く、しかも翌日は雨が降ったことでせっかくあるドッグランが利用できず残念でした。
料金もお手ごろだし、清里を十分楽しむにはとてもいいペンションだと思います。
ただ、相方は『テレビーテレビー』と嘆いてましたが(笑)

さあ、朝食を終えたら出発だぁ~。

つづく