モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

11月14日

昨日、お散歩仲間のチームK(公園名から勝手に命名!)のみんなで、ディナーに行ってきました。

場所は行きつけの(う~ん、いい響き♪) cafe RIAN さんです。

今までモーニングとランチは行ったことがあるものの、ディナーは初めて。
RIANのマスターが、ブログで紹介しているすんばらしい創作ディナー料理の数々を見て、一度は行きたいなぁと思っていたのが実現しました。

ちなみにディナーは予約制で、曜日も不定期です。要お問い合わせを!



で、昨日は11月14日だったのですが、我が家のとある記念日とあって、みんなにお祝いしてもらいました~♪

何の記念日かというと・・・





パパパパ~ン♪♪♪
イメージ 1

普通は同じ動物を使うよね。でもあえて違う動物にしてん。あ、これ私が作ってん。

イメージ 2

ぎゃあ~!と言いつつ、顔にモザイクかけてるからあまり恥ずかしさはないんだけど。

でもどの写真をアップしようかとそれこそ数年ぶりにアルバムを開いて、ぎゃあ~!とは叫びました(笑)

そうなんです。4年前のこの日に結婚式を挙げたのです。

あ、バックに見えるは大阪城ね。



ディナー行きの日程を決めた際、みんなに『記念日やのにいいの?ふたりでお祝いしないの?』と言われたのですが、残念ながら我が家に結婚記念日を祝う習慣がなく・・・。

1周年は、結婚式を挙げたホテルでディナーの特典があったからお祝いしたけど、それ以降は・・・。

ちゅうか、相方がまったくもって覚えてないし・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡ベシベシ

秋に結婚したっちゅーのはなんとなく覚えてるみたいやけど、日にちまで覚えてるヤツではないのだ。

ちなみに愚痴ると、誕生日もやで~。どう思う?ブーブー!

それを言うと、みんなが相方に説教したる!と言ってくれました(笑) うっしっし~♪



さてさて、ディナーの話に戻って、RIANさんなのでワンコも一緒です。

あんずちゃんとモカ オレンジーズ?
イメージ 3


ジーコくんとモカ
イメージ 4


ななちゃん
イメージ 5


ロムーちゃん
イメージ 6


さあさあ、宴の始まりです。

お料理紹介しますよ~。見てるだけでお腹空きますよ~。


イメージ 7


イメージ 8

途中、料理名が適当なのがありますが、お気になさらず・・・。

そして、RIANさん、ごめんなさい。

私、言うてもそないにお腹いっぱいにはならないだろうと思っていました。

ところがどっこい!お腹パンパン!はぁ~、し~あ~わ~せ~♪

そしてそして、食後のデザートがキタ~~~~~!!!

イメージ 9

いや~ん、めっちゃ嬉しいや~ん。お祝いのプレゼントまでいただきました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

記念撮影♪

イメージ 10

なんで相方モカの耳持ってるんやろう?( ̄O ̄;

モカはというと・・・ケーキに釘付け(-。-;)

ふっわふわで、めちゃめちゃおいしかったぁ~♪ありがとうございます!



おいしい料理とワンコに囲まれ、みんなとしゃべって笑って、記念日まで祝ってもらえて、最高じゃ~!



最後は看板犬のコタツくんとティアラちゃんの間に生まれたジュニアたちと初対面♪

9月に生まれたから、生後2ヶ月弱。ちっちゃーい。かわいーい。いつまでも見ときたーい。

ライチくんとRIANちゃん
イメージ 11

この2ピキはこのまま一緒に暮らすみたいです。2頭飼いから一気に倍ですね。
家族4ピキ、にぎやかでいいなぁ。



気がつけば10時半過ぎ。RIANさん、遅くまでお世話になりましてありがとうございました。

そしてご一緒したみなさん、とっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

またぜひチームK親睦会開きましょうね~。