モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ひこにゃんへの年賀状

今朝の新聞で、ゆるキャラでおなじみの、滋賀県彦根市の人気キャラクターひこにゃん宛に、全国から年賀状が続々と届いているという。その数4日までに1283通!

へぇ~、こういうキャラクター宛に年賀状書く人おるんや~、考えもつかなかったな~と思いながら記事を読み進めていくと、9日までに届いた全員に、ひこにゃんから返事が送られるとのこと。







返事とな?ほ、欲しいっ!
                        (実は隠れひこにゃんファン・・・笑)



というわけで、早速ひこにゃん宛に年賀状作り開始。ちょうど年賀状余ってたし。

そうそう、余った年賀状や、書き損じた年賀状って、郵便局に持っていくと、手数料5円かかるけど、新しいハガキや50円切手に交換できるって知ってます?

話がそれました。

時間がないので、そないに凝ったこともできず、単にモカとひこにゃんのお茶缶を並べて写真をパチリ。

プリントし、適当にセリフを書いて、完成!





イメージ 1

とぉっても迷惑そうなモカの表情・・・ハハハ。ずぇったい『おいしいワン!!』なんて思ってないよね。

このお茶缶、相方が買ってきてくれたんだけど、聞けば400円もしたというので、もったいなくていまだ飲んでないシロモノなのだ。

なので、味は知らねぇ~・・・いつ飲めるかもわかんねぇ~・・・。

住所は、彦根城ということだけど、調べるのもめんどくさいので、 彦根城にお住まいのひこにゃん様 って書いて、夕方の散歩時に忘れずにポストへイン。ま、届くでしょう。

ああ、返事が楽しみだなぁ~。