モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

アジ練とランランラ-ン!【海ふれドッグラン】

3連休の最終日は、海ふれでアジリティの練習をしてきました。

来たる18日に、オプデスのアジリティ競技会があるんですよ。

いよいよ本格的にアジリティでの競技会デビュー!!!

・・・いえいえ、実は今回不参加なんです(T-T)

もしかしたら、用事が入るかもということで、日程調整している間に締切過ぎちゃってさ。

ううう、まあ、よいよい。秘密兵器やから、お楽しみはとっておかなくっちゃね!
(そして秘密のまま終わるっと・・・おいおい)

参加するりん家、そらグー家、うし家のみなさま、ご健闘をお祈りしています!



さてさて、吹き荒れる強風の中、練習しましたよ~。

イメージ 1

イメージ 2

悟りを開いたシェルくんのお顔!(爆)

自主アジ練グッズをお持ちのみなさま、ありがとうございます。

過去の競技会であった配置にし、スラロームを組み込んでできあがり。

最初はリード付きで練習し、慣れたらリードをはずしての練習です。

ハンドリングって、おもしろいけど、難しいなぁ~。


※音量注意!
風の音がゴォゴォうるさいです。


スラロームがだいぶできるようになりました。本数が変わっても、こなしてくれたらいいんだけど。

それにしても、モカは最初だけの短期集中型だなぁ。でも飼い主が最初っからうまくハンドリングできないよ~。

つうことは、モカを連れずにコースでのハンドリング練習を飼い主がしっかりするといいのか。
でもいくらそれをしっかりしても、モカと一緒に走ると、いっぱいいっぱいで舞い上がるからなぁ。

それに飼い主早々にバテるしなぁ~(苦笑)

体力作りも重要課題です。



お昼はりん家特製おでんでした。おいしくっていっぱい食べちゃった!

イメージ 3

おでんの具って、家庭のカラーがでるからおもしろいよね!うちも牛すじとタコにチャレンジしようかな。
ごちそうさまです。ありがとうございました。また食べたいなぁ~ぐふふ。

その後も練習と休憩を繰り返し、3時過ぎに撤収となりました。

お待ちかねのお遊びタイム、ランへ移動です。


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


閉門時間である5時まで、しっかり遊びました。

最後に記念撮影をば!

イメージ 14

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

今週末のご活躍、期待してまっせ~(←プレッシャー?うふ)

またよろしくお願いしますね!