モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

カルタとり

予定が合わずに遅くなったけれど、11日の日曜日は、私の実家にて、兄家族と一緒に、毎年恒例の新年お食事会でした。

メニューも毎年恒例で、うどんすき。写真撮り忘れたけど。
あー、とってもおいしかった!うどんすき、大好き!

あんなに小さかった甥っ子は、どんどん大きくなって、今春でもう小学生!ほんま早いなぁ~。

食事が終わったら、待ってましたとばかりにお遊びタイム。腕をひっぱられ、強制参加です。

イメージ 1

いやぁ、懐かしいなぁ。カルタとりしました。

大人たちに敵うはずがないので、甥っ子のご機嫌をとるために、見つけてるのにわざとゆっくり取るようなマネを何度かしていたら、ビシっとひとこと。

『勝負はな、真剣でええねん。そんなのいらんねん』やて。

くっそ~!自分の5分の1ほどの年齢しかない子どもに、はっきり言われてしまった。

そうねそうね、勝負に情けは必要ないのよね~。

でもでもでも、ナマイキよ!きぃ~~~!!!(笑)