モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

秋刀魚♪

秋にアップしようと思っていた話題だけど、こんな時期になっちゃった。まあ、えっか、今でも売られてますしね。



イメージ 1

さんまの塩焼きです。大好物♪

でも、おかずより、ごはんの量を食べる私は、1回の食事で、さんまを半分しか食べません。

半分食べたところで、ごはんがなくなるので。おかわりすればいいって?でもそうすると食べ過ぎやし。



さてさて、そんな我が家はいつもさんまを買う時、2ピキ買います。

1ピキをその日に相方が食べて、半分ずつを2日に分けて私が食べるという計算です。

その半分部分なのですが、私は、頭の方より尾っぽの方が好みです。できれば2日とも尾っぽの方を食べたいのです。



イメージ 2

尾っぽ、LOVE♪

そこでひらめきました。

そうだっ!相方に頭の方を2つ食べてもらったらええやん!と。合わせて1ピキ分になるから一緒やん!と。



早速実行し、その日の夕食に、半分に切った頭部分を2つ出しました。











怒られました(T-T)




『オレかて尾っぽ部分を食べたいわ~!』と叫ばれました。ハハハ。

しかも





イメージ 3

こうやって出せばまだましだったものを、1ピキの姿にこだわるあまり















イメージ 4

こうやって出したものだから










怒り、倍増!





えへえへへ。