モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

炊飯器で同時調理!

炊飯器でゆでたまご作りにチャレンジしてみた。

ほんとは、小鍋でゆでたまごを作ってからおみそ汁のだしとりをしようと思っていたのに、すっかり忘れて先にだしとりをしたため、小鍋が使えなくなったからだ。(単に移すのがめんどいだけ)

ほんまにできるんかなぁ~。

ま、なんでもやってみなくっちゃね!



たまごは水で洗って、そのまま炊飯器に入れていいそうなんだけど、アルミホイルで巻いた。

イメージ 1

たまご全体が水に浸かってないんだけど、大丈夫やろか? ま、いっか。なんとかなるやろ。

あとは普通にごはんを炊くだけっと。炊飯ボタンをポチっとな~♪

さて、炊きあがったど~~~!



イメージ 2

お?埋もれてる。

アルミホイルとって、殻をむいて



イメージ 3

おおお~、ちゅるんとゆであがってるや~ん。

さてさて気になる中身は



イメージ 4

包丁の切れ味が最悪やけど(汗)、中までしっかり! あ~、こりゃええわ~♪

同時調理、最高!