モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スイートポテト

暇なので(爆)、ワンコの手作りおやつにチャレンジしました!

こないだ雑貨店で、骨型の抜き型を買ったので、それを使って何か作ろうと思っていたのです。

でも材料を新たに買い出しに行くのはめんどいので、今あるものでと考えたら、スイートポテトになりました。

材料は、さつまいも(蒸してつぶす)、犬用チーズ(細かく刻む)、卵黄、の以上3つ。

これらを混ぜ混ぜして、型抜きして並べて、オーブンで焼いて、できあがり!あー、簡単!





☆焼く前
イメージ 1

形がちといびつなのはご愛敬。へへ。

イメージ 2

モカはキッチンから離れません。





☆焼きあがり
イメージ 3

イメージ 4

お~、めっちゃいい香り~♪

冷ましてる間、モカは落ち着かない様子。

イメージ 5


どんなもんかと試食してみると、さつまいもの素材の味満載♪おいしいです。

チーズは量が少なかったのか、味も香りも全然しませんでした。

え?犬用チーズ?

結構イケますよ。おほほほ。

相方は私には食べさすくせに、絶対自分は食べませんけどね。



では、主役に食べてもらいましょう♪

さっきから、プルプル震えてますし(笑)

イメージ 6






・・・ま、返事はなかったですが、言葉もでないほどおいしかったことにしときましょう。



蒸した残り半分のさつまいもは、人間用のスウィートポテトになるはずが、めんどくさくなったので、そのまま私のおやつとなるのであった。

ふかしいも、最高!