モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

モカソンちゃん

みなさまご存じのとおり、私はいま職がなくなり、専業主婦として立派に(?)生活しています。

必然的に、家にいることが多くなり、モカとのんびり過ごしています。

以前陥ったようなゲーム三昧な日々ではありません・・・今のところ。



さて、家にいて、特に何もしていないのに、お腹がすくのはどうしてでしょう?

しかも甘いものが欲しくなるのです。

で、実家からもらったお菓子とか、その他いただいたお菓子とか、買ったお菓子とか、

ひとりでバリボリ食べてしまいます。

いかんいかんと思いつつ、我慢ができないんです。



そんなある日、夕食を終えた相方が、『なんか甘いものが欲しいなぁ。キットカットあったやんな?』と聞かれ、

それはもうすでに食べてしまったことを伝えると、激怒!

あー、ちっちぇえ、ほんとちっちぇえ人間だよ。



その結果、完全なる配給制となったんです。

相方は一袋をきっちり半分ずつ分け、自分専用の箱に入れ、

『しっかり数を数えてるから、こっそり食べてもバレるからな!』 と脅すんです。

しかも、しかもですよ、脅したうえ、まだ私が信用ならないので、その大事な自分のお菓子ボックスを

家のどこかに隠すんです。

相方がどこからともなく箱を取り出し、お菓子を食べ、そしてまたどこからともなく箱が消えている現状に、

しばらくは気が付きませんでした。

でも、気づいたからにゃ、見つけ出したい衝動にかられるよね。

そして見つけた暁には、1個くらい食べてしまいたいですが(しょぼっ!)

ま、それは見つけた時に考えることにしましょう。



決行の晩はやってきました。

相方が寝静まった後、助手のワトソンくん、いや、モカソンちゃんに指令を出します。

『ビスコの箱を探せ!』と。





イメージ 1


モカソンちゃんは優秀です。

いろんなところをくまなく探してくれます。



イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5



モカソンちゃんが何かを持ってくるのを期待しましたが、それより先に目的のものを見つけてしまいました。

ゲームソフトの引き出しに入れておくとはなかなかです。

今はゲームをしないから、全然開けないもんね。



イメージ 6


さて、どうしたものか。食べるのは簡単だけど、食べものの恨みは怖いし・・・。

しばらく考えたあと、ナイスアイデアが浮かびました!ふっふっふ、目には目をじゃ。

それにはちと準備がちょっとあって、パソコンで調べること少々。

で~きた♪きゃっきゃっ!










イメージ 7



オーバー30にはビンゴ間違いなしのアニメ!私もよく見てました。

そうなんです。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私ってば、しょーもないことに全精力を注ぐタイプなんです。

キャッツカードを作ってる最中、顔がニヤケて仕方がありませんでした。



さて、これをゲームソフトの引き出しに残し、お菓子ボックスは別のところに隠しました。

相方が引き出しを開けるのが楽しみ~~~♪きゃっきゃっ!



そして翌晩、決定的瞬間をとらえることはできませんでしたが(私が部屋にいない時にこっそり行動するので)

『こらぁっ!お前なにやってくさってんね~ん!』 の怒声が響き渡りましたとさ。きゃっきゃっ!

だって、隠す方が悪いよね~。え?どっちもどっち?



その後も懲りずに隠すので、キャッツアイには2度ほど参上してもらいました。

いやぁ、彼女たちの仕事は完璧ですね。

さすがに懲りたのか、もう隠さないようになりましたとさ。きゃっきゃっ!