モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

エコマグ

世はエコブーム。

エコバッグは持ってるけど、このたびエコマグを買いました。

ようは、水筒です。

今までペットボトルを利用してましたが、まあ、それでも特に不便はなかったんだけど、買っちゃった!



イメージ 1

いろんなタイプがあって、いろいろ迷っちゃった。

飲み口は簡単に洗えるタイプ。容量は350ml。

形がずど~んとしてるので、私のような小さな手ではちと持ちにくい。

もっとスリムなものもあったんだけど、これに決めた1番の理由は・・・・・





じゃじゃじゃじゃ~~~ん!





イメージ 2

あれ?モカや~ん!

ふっふっふ、好きな写真を印刷して、着せ替えができるのでっす。

洗う時は、いちいち取らないといけないらしいですが、まあ、取らんわな、ハハハ。

めんどくさいも~ん。水がじゃぶじゃぶ入り込むようなら考えますが。

相方にできあがったこのボトルを見せると、『え~!モカの写真入れたん持っていくの?』と、

いささかひいていましたが、別にええやんなぁ。LOVEモカとか書いてないで~(笑)

これ持っていって、職場でモカの写真を見て、癒されようと思って。

そう、職場!

わたくし、お仕事始めました。

事業の廃止で解散となったのですが、それを引き継いだ会社に履歴書を出してて、

雇われることになったのです。

勤務地も同じ、仕事内容もまあ同じ・・・。顔ぶれは変わったけど、見知った人もいます。でもさびしいなぁ。

働き初めて数週間が経ちましたが・・・雇われたことは幸運か不運か正直びみょ~なところです(苦笑)

ま、いろいろあるわな~(遠い目)

とりあえず、頑張ります。

え?別にわざわざこれを買わなくても、単にモカの写真持っていって飾ったらええんとちゃうんって???

それを言っちゃあおしまいよ。