モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

3エントリー【海ふれミニ大会】

イメージ 1

海ふれ閉鎖の噂で、4月以降の練習会の開催が危ぶまれていましたが、とりあえず4・5・6月までは、練習日の予定が決まっているので、開催されそうですね。

今度は9月で閉鎖されるとかされないとか。うーん、秋以降の練習会の予定が気になるところです。

ま、それはさておき、2ヶ月ぶりにミニ大会に参加してきました。

今回は久しぶりに相方参戦です。

以前チッコ続きで失格するモカに見切りをつけ、 『オレはアジリティに生きる!』 とかなんとか言ってボール投げを卒業したけれど、当のアジリティで、チッコ&脱走のおまけつきで悩まされてるので(笑)、しれ~っと舞い戻ってきました。やれやれ。

というわけで、スーパーミニクラスに相方と私(いざガチンコ対決!)、スタンダードクラスに相方と、3エントリーしました。

この日はね、めちゃくちゃ暑かったんですよ~。4月とは思えない、まるで初夏のような陽気。

モカはあまり暑さには強くないんですよね~。ボールは取りに行くものの、戻らずその場にフセちゃうんですよ。

その点が心配だったのですが、いや、それ以前に もぉっと心配なもの はありますけどね・・・ハハハ。

さっ、どうこういうより、見ていただきましょうか。

もう一気に3エントリー分動画編集しましたよん。


音量注意!
[海ふれトライアルボールミニ大会3エントリー動画]
※動画が表示されるまで時間がかかるかも?ちょっくら待ってみてください。











ε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…



最近ボールの方じゃチッコしてなかったので、すっかり油断してました。

たった1分間、たった5投ほどなのに、なじぇ我慢できないのだ?

ほんまにハルンケア飲ますぞ!

相方の時は、あーあ、やっちゃった!ぐふっ!とほくそ笑んでました。

そして悔しがる相方を横目に、『はいはい、前座はとっととひっこんでなさ~い。主役登場よ!ムフフ』と、

自信満々。

それを裏付けるかのごとく、1投目の戻りがとてもよかったので、よっしゃ~!と確信しました。

その後の2投目が、まさかまさかの縦オーバー・・・。

9点ゾーンなんぞ奇跡なガラスの肩の持ち主の私が、なじぇ縦オーバーするのだ?うーん、おかしい。

確かに調子には乗ってたけどね。それがあかんかったぁ?

そしてそして、ボールを咥えたモカは、こっちに戻らず、ふらふら~とあのモードへ突入!

やばいっ!一生懸命走るが、間に合わない!

あーあ、やっちゃった!

思わずへたりこんだ私を、しかとごらんいただけましたでしょうか。

あの時、ラインマンの方が『ざ・ん・ね・ん!』と声をかけてくれました。

うーうー、いけると思ったのに・・・。完全にだまされた~~~!!!

そしてラストの3エントリー目であるスタンダードクラス。

これもチッコで失格だったら、もう立ち直れないかも!?

その思いが通じたのか、グダグダでしたが無事完走できました。ふぅ~。

惜しくも1点足りずに決勝進出を逃しましたが、ちゃんと完走できたら決勝進出できるレベルってことよね!?

そうよねっ!?(必死!)

このどうしてもチッコしてしまうクセ、いや、趣味、いや、嫌がらせを、どうしたものかねぇ~。

アジ教室の先生に、相談してみようかちら?

百戦錬磨の先生だから、目からウロコの解決策を教えてくれるかも!?ワクワク。

とまあ、長々グダグダ書きましたが、こうしてモカ家の出番はあっさり終わりました。



☆一緒に頑張ったお友達☆

まろろくん

イメージ 2

イメージ 3



つぶちゃん

イメージ 4

イメージ 5



capiくん

イメージ 6

イメージ 7



りんちゃん

イメージ 8

イメージ 9



小太郎くん

イメージ 10

イメージ 11



グティくん

スタンダードクラスで、見事優勝!パチパチパチ!おめでとう!
イメージ 12

イメージ 13



珊瑚ちゃん

イメージ 14

イメージ 15



ラナちゃん

イメージ 16

イメージ 17



ちくわちゃん

イメージ 18

イメージ 19



ベッキーちゃん

アジ教室のお仲間さんなのだ♪
イメージ 20

イメージ 21



みんなみんな、頑張りました!ステキ~~~♪♪♪

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

こたかあさん、おいしいお弁当ごちそうさまでした。いつもありがとうございます。



さぁって、次のドッグスポーツ予定は、26日の六甲での運動会です。

過去2回はいずれもボールの持ってきて大会に参加していましたが、今回はアジリティ大会に初参加。

おやつ・おもちゃ使えるからちょっと余裕(笑)

いや、わからんぞ~。またアホ走り炸裂するかも!?

が、頑張りまっす。