モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

豆乳プリン♪

4月15日は、『よいこの日』っちゅーことで(え?そんな日ないって?)、私の誕生日でした。

記念日ものは、相方によってほぼスルーされるのですが、誕生日も例外ではありません。

私は、相方の誕生日には、好物の夕食にしたり、ケーキを買ったり、そういった配慮をしますけどね。

内心、ちって思いながら・・・苦笑



さて、今年もどうせ覚えてないんだろうなと(あえて自分からは言わない)思っていたのですが、

なんとまあ、会社帰りにデザートを買ってきてくれました。

やったぁ!大好物の、sangmi(サンミ)の豆乳プリンです。





イメージ 1


おいしいんですよね~ここの豆乳プリン!

1個じゃ足りず、必ず2個食べます。2個でも正直足りないけど・・・。

今回、期間限定の杏仁豆乳プリンを食べたのですが、やっぱ普通の豆乳プリンが1番!

3度味わえるんですよ。

まずはそのままパクリ。う~ん、おいしい!

つづいて黒みつをかけてパクリ。う~ん、まったり!

最後にきなこをかけてパクリ。う~ん、最高!

ごちそうさまでした~♪♪♪毎日食べたいわぁ!



さてさて、今年は相方が私の誕生日を覚えててめでたしめでたし・・・といきたいところですが、

これにはれっきとした(?)ウラがありまして、

ちょうどその日に、友人から誕生日おめでとうハガキが届いており、

それをバッチリ見て気づいたみたいなんです。

本人からの自白はありませんが、絶対そうに違いありません。

なるほどね~、おかしいと思った!(笑)