モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

滋賀【休暇村 近江八幡】で水遊び 2本立て

え~、すっかりご無沙汰しています。

モカ家はみんな元気です。

そろそろ復活しないと、このままずっとほったらかしになりそうな予感がするので、あ~らよっと、どっこいしょっと。

写真はいろいろ撮って、ネタはたまってるのですが、どんどんお蔵入りになりそうです。

面白いネタばっかりなのに、残念(←自分で言うなっ!)



さてさて、まずは琵琶湖へ行ったネタを2本アップしましょ~。

8月23日、今年初琵琶湖です。つぶまろ家とご一緒しました。

わたくし、この日ブロガーとしてあろうことか、デジカメを忘れてしまったことに滋賀に入ってから気づき、

(もちろん相方からは罵倒され)

でもSDカードは持っているというミラクルを起こし、つぶまろ家にコンデジをお借りし、

無事写真撮影ができた次第であります。

あ~持っててよかったSDカード!一緒に行ってよかった一眼とコンデジ2つ持参のつぶまろ家!

大変助かりました。ありがとさ~ん。



さて、モカは水に対してやっぱりへっぴり腰で、でも辛抱強く、みずから入るのを待ちました(水だけに・・・し~ん)

一度入ってしまえば、平気なんだけどな。


イメージ 1

おもちゃ見せて、3ワンズにマテさせてます。

でも、同時スタートだと足のなが~いcapiちゃんに敵うはずもなく

イメージ 2

だいぶ離されてしまいます。

なのにつぶちゃんもモカも、諦めずに泳ぐところがいいねぇ~。


そんで、ちっちゃくてわかりづらいけど

イメージ 3

capiちゃんがゲットしたのを見ると、モカはあっさりUターン。

一方つぶちゃんはというと、おもちゃの奪取を狙っています。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ちゃんちゃん。



たまにはモカもゲットでき(ハンデもらったり、capiちゃんの居ぬ間だったり)

気持ちよさそうに泳いでました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13




今度は芝生で。水陸両方遊べるのがここの魅力ですよね!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

うん、いい笑顔♪♪♪

つぶまろ家、ご一緒ありがとう。コンデジもありがとう。また遊ぼうね!



続きまして、9月6日、今年2度目の琵琶湖です。

今度はデジカメを忘れないようにと、ジーパンもまだ穿いてない段階で、首からぶら下げてました。

なのでさすがに忘れなかったわっ!(そりゃそーだろ!)



この日はたくさんのお友達と一緒に遊びました。

イメージ 22

花ちゃんと泳いだり


イメージ 23

ルイスくんと泳いだり


イメージ 24

イメージ 25

プッチちゃんがゲットしたのを横取りしようとしたり


イメージ 26

イメージ 27

みんなで泳いだり


イメージ 28

家政婦ばりに、フィーゴくんをのぞき見したり(しっぽが描くウォーターラインがかわいい!)


イメージ 29

バジルくんの正面に立ちはだかったり


イメージ 30

バジルくんのあとをつけたり


イメージ 31

バジルくんがブルブルしてるスキに、おもちゃ奪取を企てたり


イメージ 32

こたかあさんのおいしいお弁当をいただいたり(あっそりゃ私か!)

いつもおいしいお弁当をありがとう。ごちそうさまでした♪


イメージ 33

イメージ 34

ライバルの居ぬ間に、おもちゃをひとり占めしたり


そんでブルブルすると、油断してるからか衝撃写真が撮れたり(咥えてたおもちゃも吹っ飛んでるし)


イメージ 35

イメージ 36

つらい時これを見たら、なんだかすべてアホらしく思えて前向きになれるかも!?

充実した1日を過ごしたようです。



ご一緒したみなさま、ありがとうございました。また遊びましょうね!



うじゃっくな様子は、アルバムへ続く。