モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

なんでこんなことになりましたんやろ?

流れからいえば、日曜日に参加した、りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2009の記事をアップすべきなのですが、そっちは時間がかかりそうやし、まあ、みなさん私の話を聞いてちょうだいな。




















なんでこんなことになりましたんやろ?




















先日、以前ブログで紹介したことがある、欲しかったハンディプロセッサーをゲットしましてん。











イメージ 1

バーミックスっちゅうて、友達から新品を破格のお値段で売ってもらいましてん。










イメージ 2

モカも興味津々ですねん。










そんで、今晩このバーミックスを使って、れんこん鶏だんごを作りましてん。










イメージ 3










結構うまくできましてん。食欲をそそるええ香りがたってますねん。










でもね、私の心は曇り空ですねん。










それはなぜかって~と










これですねん。




















イメージ 4











これ、なんやと思います?










イメージ 5




















モカが食いちぎったわけじゃないですねん。










これ、鶏ミンチの下に敷いてあった紙ですねん。










なんで一部分がズタボロかは・・・もう想像つきまっしゃろ?










ボウルに鶏ミンチ投入した際、一緒にくっついて入ったみたいですねん。










で、それに気付かず、軽快にバーミックスで混ぜ混ぜしましてん。










で、なんかおかしいなと思って、タネの中からひっぱり出したらこれでしてん。










かなりの衝撃でしてん。だって、どうして紙が入ったことに気付かなかったのか・・・。










鶏ミンチ投入時、パックを逆さにしてポンってボウルに入れましてん。










っちゅうことは、下に敷いてあった紙は、上にのってたはずですねん。










でもそんなもんはなかったはずですねん。そこまで私も目が悪くなってないと思いますねん。










もしかして、鶏ミンチは半回転してからボウルに入ったんやろか?お~、ミラクル~♪










これ、ちぎれてますわな。てことは、小さな紙の破片が、タネに混ざりこんでますわな。











タネの中をなんやかんやつついたりして取り除いたつもりやけど、全部は無理ですわな。










かなり葛藤しましてん。このまま作るべきかやめるべきか。










でも、作りましてん。ま、えっかなぁ~って思いましてん。これ、本日のメインディッシュでしてん。










相方には最後まで内緒にしようとおもてましてん。










でも、私のあまりにもあやしい挙動不審さに問いただされましてん。










で、しぶしぶ白状しましてん。










絶対怒らないでとしつこいほど約束してから白状したんで、わたし無傷でしてん!(爆)










さて、相方了承のもと一緒に食べることになりましてん。










いやぁ、さすがですわ、バーミックス。










破片いっこもわからず食べられましてん(^o^)/ (そういう問題か?)