モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

デイキャンプ?in神戸【JFA公式選手権】

はい、どこまでさかのぼれるかわかりませんが、思い出し日記のはじまりはじまり~。


2009年12月26日

イメージ 1

イメージ 2

神戸フルーツフラワーパークで開催されたJFA全日本フリスビードッグ公式シリーズ選手権に初参加しました。
種目はトライアルボールドッグゲームです。

当初はですね、お仲間さんが出場するので、その応援&見学にというつもりだったんですけど、まあなんやかんやで当日エントリーをして出場することに。

過去何度も海ふれで参加している分は公式戦ではなく練習会で、エントリー料金は安いし、投げるボールも何でもいいのですが、公式戦はエントリー料金が高く、公認ボールでしか出場できません。

そういう理由もあるのでしょう、練習会と違って参加頭数がとってもとっても少ないのです!

スーパーミニクラスにエントリーしたのですが、参加頭数はモカを入れてたったの3ピキ。
しかも残りの2ピキは、フィー家のルイスくんとバジ家のミントちゃんというお仲間組。アハハ~。
1点以上獲得すれば、表彰台は確実です。イェイ!

やはりボールはしょせんボールなのよね~とさびしく思う一方、いつかモカにフリスビーを!という思いがじわじわ。

今までの私ならフリスビーなんてとんでもございません!!!無理無理無理!!!だったのですが、今は違います。

だってね、やってもいないのに可能性を否定するのはとっても失礼なことなんですよ。
やってできないことはない、とまでは言わないけれど、最初から諦めることだけはしたくありません。



さて、公式選手権はAコートとBコートに分かれて行われており、素人目でもわかるAコートに出場する面々のレベルの高さ。すごすぎです。

一方Bコートは、いつかAコートに!というステップアップ的なプログラム中心でした。
もちろんトライアルボールゲームはBコートでの開催です。

練習会では1ラウンド制ですが(上位5組がその後決勝ラウンドを戦う)公式戦は2ラウンド制。
その合計得点で順位が決まります。

プログラムを見ると、10時半からまず1ラウンド、その後だいぶ間が空いて13時過ぎから2ラウンド、表彰式は16時からとなっているので、拘束時間がだいぶあります。

でもね、なんだか今日はほのぼのデイキャンプにきたような錯覚に陥りましたよ。

だって空はとっても青くてポカポカ暖かく、お昼はみんなでテーブルを囲んで食事しながらワイワイお話し

イメージ 3

じゃまろママお手製のデザートに舌鼓を打ち、バジ家のチーズケーキや、じゃまろ家のフルーツや、みんなが持ち寄ったお菓子をうひゃうひゃ言いながら食べました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そしてみんなの出番が終わり、表彰式まですっぽり空いた時間は、遊戯施設のパターゴルフ場へ。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ミラクルショットが出たり出なかったり。カップにボールが入ると気持ちいいですね。

ああ、デイキャンプって楽しぃ~~~。これからちょっくらお昼寝でもすっかぁ~。



イメージ 10

え???あっ、そやったそやった。今日はデイキャンプじゃなかった。公式戦に来たんやった。

頑張ったあなたたちを忘れてはいませんよ!(滝汗)

capi
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

capiくんね、めっちゃすばらしかったんです。何度も何度も見事なキャッチを決めて。
私、ちょっとホロっとしてしまいましたもん。
つぶまろさんが毎日練習を頑張っていることをブログ読んで知っていたから。
これからもその調子で頑張れ~!



レオン
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

レオンくんもね、これまたすばらしかったんです。
じゃまろパパから放たれる、安定したディスクを一生懸命追っかけて、そしてしっかりよく見てるんですよね。



ジャック
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

今日もプリプリに引き締まったボディで、ディスクめがけて一直線に駆け抜けてました。
ああ、なんてかっこいいんでしょう。



フィーゴ
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

今回も待てぇい!の女王が出動しました。山だからか声がものすごく響いてたわ(苦笑)
だってレトリーブが大好きなんだもんね。
ランラン走りをしたい気持ちは痛いほどわかるんだけどなぁ。



ルイス
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

今回はディスクにボールにと大活躍でした。
どちらも同じようにテンション高く走るルイスはすごいと思うわ。



バジル
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

足が長いからあっという間にボールに追いつくイメージが強いです。
青いリサガスのブルゾン、めっちゃ似合ってました。



ミント
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

いつも後半がすごく調子いいミントちゃん。
まだ1歳にもなってないのに、どうしてそんなにすごいんでしょ?






結構ボールが転がる地面だったので、投げる加減に苦労しました。
思いっきり投げると縦オーバーするんですもん。ガラスの肩なのに。

2ラウンド目の第1投目、モカが戻ってくる際にバッチリ相方を見つけちゃって、めっさ焦りました。
でもあんなに必死に名前を連呼してたとは・・・(滝汗) はずかすぃ~。

スタート時、前回の海ふれファイナルの時のような、驚くべきテンションの高さはなかったのですが、今回もチッコせず無事乗り切りました。ふぅ~、よかったよかった。



表彰式 トライアルボールドッグゲーム スーパーミニクラス
イメージ 41



表彰式 トライアルボールドッグゲーム スタンダードミニクラス
イメージ 42



表彰式 チャレンジ大会
イメージ 43




みんなみんな、おめでとうございます。そしてありがとうございました。とっても楽しかったです。

よっしゃ、思い出し日記ひとつ完了!