モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

チッコ犬とよばれて【海ふれミニ大会】

今年度初のJFA日本フリスビードッグ協会関西本部練習会が、1月17日に海ふれで開催されました。

海ふれに着くと、タープの少なさにア然!あれれ?
オプデスと重なったのは知ってましたが、常連さんにお話を聞くと、どうやら他のイベントとも重なっていたようです。

なのでいつもとは違い、とてものんびりとした練習会になりました。お天気も良かったですしね。
ただ午後から急に風が強くなり、肌寒くなりましたが。



今回モカはトライアルボールのスーパーミニクラスとスタンダードクラスにエントリーしました。
どちらも私が出場するので、相方の出番はありません。

が、相方の出番は意外なところでありました。

それではまずはこの写真をど~ぞ~!















イメージ 1

はい、赤丸の人物が相方です。

上空にある矢印は・・・凧ですねん。車に積んでた自前の凧でっせ。
景品かなにかでもらった戦隊ヒーローもんですわ。

イメージ 2

この日は海ふれでたこあげしている人がたくさんいました。

それに混じって相方もたこあげを楽しんでいました。



な~んだ、相方の出番ってたこあげか!とお思いのそこのあなた!

相方をなめたらヤケドしますよ!いや、アイアンクローをくらいますよ!(爆)

もちろんたこあげだけで出番は終わりませんでした。

それでは次の写真をど~ぞ~!















イメージ 3

はい、赤丸の人物が相方です。

これはどうやらフリスビーのスローイング練習風景ですね。

これから行われるチャレンジミニ大会に向けて、出場者は最後の調整中です。

え?出場者???

いやいやまさか。モカはフリスビーなんてできませんよ。いまは、まだね。

最近フリスビー熱がぐんぐん上昇中の相方は、お仲間さんのワンコをレンタルしての出場です!

ほほ~、そんなに投げには自信あるんかいっ!けっ!←おもしろくない・・・



というわけで、フィー家のルイスくんと新ペア誕生です。

イメージ 4

ま、確かにね、事前練習ではすごくいい感じでした。

投げ手が、何度か見たことあるけどよう知らんおっさんである相方に対しても、ルイスくんはフリスビーをキャッチし、ちゃんと持ってきてくれました。えらいなぁ~。

ついに本番です。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

全部で何回投げたのかな?事前練習とはうって変わった投げばかりでしたが・・・。

テンパってましたもん。けけけ。

でもね、ルイスくん、1回だけ見事にキャッチしてくれたんですよ。

ポイントゲット!・・・のはずでした。

なのに相方痛恨のハンドリングしてましてん。
キャッチを決めたスローイングの際、足がラインから出てましてん。とほほ。

残念ながら幻のホームランならぬ、幻のキャッチとなりましたが、とてもいい経験をしたようでした。
悔しがってましたが、すっごく楽しかったみたい。

フィーパパ、フィーママ、ルイスくん、ついでにフィーゴくん(笑)、ありがとね。

はっ!あんまり相方をフィーチャーせんとこうと思ったのに、十分してしまった。

はい、おしまいおしまい。



話はモカに戻して、予定より1時間遅れで(全体的にいつもより参加者が少なかったため、進行がゆっくりだった)、トライアルボールドッグゲームが始まりました。

まずはスーパーミニクラス、続いてスタンダードクラスの予選の模様をどうぞ。


※音量注意




スタート時のテンションは高くもなく低くもなく普通でしたが、途中で足を止めることなく2クラスとも走ってくれました。

そもそも年末のファイナルの時のスタート時が異常な高さだった。あんなモカ見たことなかったですもん。
あれはほんとなんだったんだろう?わからん・・・。はっ!前夜祭効果か?(笑)

それにしても、チッコ犬のモカですが、去年の9月のエクストリーム大会を最後に、競技中久しくチッコをしていません。

もう大人になって、落ちついて、TPOをわきまえ、チッコをしなくなったのかも?と思いたいですが・・・。

ま、オプデスに出ればわかります。
オプデスでは過去チッコをしなかったことありませんから。えっへん←威張るな!



お昼はこた弁開店でした。

ほらほら~見て見て~!豪華でしょ♪♪♪

イメージ 8

炊き込みご飯は、炊飯器からよそってくれたので温かくとってもおいしかったです。

こたかあさん、いつもいつも本当にありがとう!ごちそうさまでした♪♪♪



さてさて、午後2時前からトライアルボールドッグゲームの決勝が始まりました。

普段より開始が遅かったのにもかかわらず、1時間ほど早いですね。

拘束時間が長くなるとワンコにとっては負担になるだろうし、ちょうどよかったです。

ではでは決勝の模様をどうぞ。


※音量注意










というわけで、結果発表!

トライアルボールドッグゲーム スーパーミニクラス表彰式
イメージ 9




トライアルボールドッグゲーム スタンダードクラス表彰式
イメージ 10

あんれまぁ~、驚きモモの木、2冠達成です!いやはや自分でもびっくりしました。

賞品のフードもどっさり!

イメージ 11

ううう、モカが自分の食いぶちを稼いでくれるなんて~(T-T)

ありがたや~ありがたや~。

頑張ってくれたモカ、たくさん応援してくれたお仲間さんに感謝感謝です。

ありがとうございます。



☆★☆一緒に頑張ったお友達☆★☆

capi

得点にはならなかったけど、今回もかっこいいキャッチ決めたね!
だから私がcapiちゃんに50点あげる!受け取って!
イメージ 12

イメージ 13



フィーゴ

青っ鼻ピエロおっさん(笑)といざ出走=3
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



ルイス

ボールにフリスビーにと大活躍♪♪♪相方に付き合ってくれてありがとね。
イメージ 17

イメージ 18



小太郎

久しぶりのミニ大会。仮想ひとり決勝戦では大活躍したんだよね(笑)
イメージ 19

イメージ 20



ちくわ

ちくわちゃんも久しぶりやったね。決勝に進出する実力は健在だぁ!
イメージ 21

イメージ 22



バジル

足長さんのバジル。アジリティも頑張ってます。
イメージ 23

イメージ 24



ミント

小さな体で力いっぱい走る姿はスバラシイ!
イメージ 25

イメージ 26



アイル

吸い込まれそうな大きな瞳の持ち主のアイルちゃん。かわいいんです。
イメージ 27



ミディ

ミディ母さんに親戚さんだと聞いて確認しに行ったら、モカのお父さんが、ミディちゃんの母方のおじいちゃんでした。わ~、うれしぃ~。
イメージ 28

イメージ 29



まろろくんの競技中の写真が撮れませんでしたっ!ごめんなさい。
見事なキャッチを決め、とってもかっこよかったよ~!



トライアルボールドッグゲーム オープンクラス表彰式
イメージ 30


イメージ 31

フィーゴくん、堂々2位入賞です!おめでとう!



モカと金メダル

家に帰って、モカ、人生初の金メダルと記念撮影。
イメージ 32


イメージ 33

絵柄は犬と全然関係ないのね・・・ちと残念!

イメージ 34

せっかくの金メダルなのに、もっといい顔してほしいなぁ。

なので、しばらくたまごちゃんで遊ばせ、テンションを上げることに・・・。

さて、再度撮影。





イメージ 35

たった2枚撮った時点で、もう口を閉じてもうたっ!はやっ!



ご一緒したみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

また次回もどうぞよろしくお願いします。