モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

反省ごはん

NHKのきょうの料理で、 『冬の反省ごはんでダイエット』 というテーマでレシピを紹介している週がありました。

年末年始にごちそうを食べすぎてしまって、何だか体が重くなっていませんか?食べ過ぎた体をリセットしましょう!
ま、私の場合ごちそうを食べ過ぎたというより、3週間食っちゃ寝してたから重くなったのですが、まあよいよい。

作ろうと思ったのは、とろとろ!しょうが白菜うどんです。


とろみがあるので冷めにくく、ゆっくり食べられてお腹も満足!ということですが・・・材料を見てびっくり!

2人分で、うどんたったの1玉・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガ~ン・・・あ、無理。

勝手に改訂版で作ることにしました。

なのできょうの料理で紹介しているできあがり写真とはまったく別の物ができあがりました。









え?うどんすき?
イメージ 1

ボリュームたっぷり!うどん3玉入れました。

イメージ 2

小皿に取り分けたあと、上におろししょうがをのせるのがポイントで、食べてると体がぽっかぽか。
汗まで噴き出ましたよ。

しょうがを多めにのせた方が、よりおいしかったです。

あ~、食った食った、動けないよ~って・・・反省ごはんの基本は、材料の分量を守って作ることです、はい。