モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

やる気スイッチ【海ふれミニ大会】

2月7日、今年2回目の海ふれ練習会に参加していました。

前日がとても寒かったので、当日びくびくしていましたが、ぽかぽかとしていい天気。

はっ!でもだまされてはいけませぬ。前回も午前中はぽかぽか陽気だったのに、午後から急に風が吹き寒くなりましたから。

しか~し、今回は午後もぽかぽか陽気で、とても海ふれ日和でした。

イメージ 1


イメージ 2

うんうん、小太郎くん、やったろうね~!



さてさて、今回私は初のトライアルボールオープンクラスへエントリーしました。

年末にファイナルという総まとめ的なイベントが催されるのですが、そこで年間チャンピオン大会というのがあって、年間の練習会を通じて、1度でも3位以内に入賞していたら、それに出られる権利がもらえます。

前回のミニ大会でスーパーミニとスタンダードクラスの権利をゲットできたので、オープンもゲットしちゃおうというわけです。

そして年間チャンピオン大会での、夫婦対決を実現させるため、相方がスーパーミニクラスにエントリー。

入賞できるもんなら、してみなさ~い。うひょひょ!



まずは相方のスーパーミニクラスから競技開始。
モカのテンションは・・・まあ悪くない感じ。

さて、縦オーバーに気をつけて、しゃがんでの1投目は9ポイント。ほほ~。

なのに次は立って投げたため、痛恨の縦オーバー←きゃっきゃっ!

戻ってきたモカがスタートライン内に入ったかどうかを審判に確認してのタイムロス←ダメだこりゃ

3投目は9ポイント、4投目は7ポイント

合計25ポイントでした。




次は私のオープンクラス。
競技前にもうけられた投げ練で、この日の地面は固かったからか、いつもどおり投げると縦オーバーになってしまいました。

スタートラインのぐっと手前から投げるべきか、ライン手前で軽く投げるべきか。

力加減が難しいなぁ。

競技が始まり、縦オーバーにならないように気をつけて投げた結果、1度も9ポイントに届かず、

7ポイント×5投で35ポイントでした。

予選が終わり、決勝チームのアナウンスがあったのですが、びっくりたまげたことに、初めて相方が決勝に進みました。

25ポイントが3チーム並び、7チームでの決勝戦です。

オープンクラスの私も決勝進出です。



お昼はこた弁当です!

イメージ 3

こたかあさん、いつも本当にありがとうございます。今日もとってもおいしかったです。

実は空腹に耐えかね、写真を撮るのも忘れてパクついてしまいました。

なのでこの写真は・・・はい、お仲間さんのブログからパクらせてもらいました。てへ。

ありがとう、フィーママ。事後承諾でごめん!



午後3時前からトライアルボールの決勝が始まりました。

まずは相方のスーパーミニクラスから。

点差がつまっているので、もしかしたらもしかするかもしれない大切なラウンドです。

それではこの模様は動画でどうぞ。





きゃははっ!2回もギャラリーにご挨拶に。

1回目は私に、2回目も私のところに来るのかと思いきや、隣にいたクルパパを確&認して戻って行きました。

クルパパ、さぞかし驚いたと思います。ぷぷぷ。

縦オーバーに気をつけてセーブした結果、7×3投、5×1投、合計26ポイントでした。



だいぶ・・・モカの集中力が欠けています。走りも遅いです。

後に控える私、ちょっと、やばいなぁと思ってます。

モカのやる気スイッチ、どこにあるんでしょ?



私の出番がやってきました。

予選では、全然9ポイントゾーンに届かなかったので、ちょっくら力を入れて・・・

大事な1投目が、なんと縦オーバー! がび~ん。やってもうたぁ!

そしてモカの戻りの走り、めっちゃおそ~~~!

でも私が焦っても仕方ありません。縦オーバーしたのは私なのですから。

仕切り直して、2投目が7ポイント、3投目が9ポイント、4投目が9ポイントで

合計25ポイントで終了です。



そして、結果発表!

すっかり諦めていましたが、名前が呼ばれました。オープンクラス3位入賞です。やったね!

イメージ 4


お約束の賞品をガン見!

イメージ 5

今日も食いぶちを稼いでくれてありがとう。助かります。

相方は私がまさか3位入賞するとは思ってもなかったようで、悔しそうでした。

まあチミもしっかり精進してくれたまへ。ひゃっひゃっひゃっ!



ご一緒したみなさん、ありがとうございました。また頑張りましょうね!

次の記事にて、一緒に頑張ったお友達を紹介してます→コチラをクリック!