モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

奈良【大和郡山】JFA公式大会観戦!

2月13日、JFA全日本フリスビードッグ公式シリーズ選手権が奈良大和郡山市で開催されました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


今回は犬友さんのつぶまろ家の応援に行きました。

応援に行くと言っておきながら、2ラウンドあるうちの1ラウンド目は、出発が遅かったために出番に間に合わず、なんとか2ラウンド目が始まる前に到着!あー、よかった。

会場である郡山浄化センター公園は、高速降りてすぐだったし、広くて芝生がきれいでとってもいいところでした。

イメージ 6


いよいよ出番のcapiちゃん。

イメージ 7

後ろでは、今回初参戦のやぬっしーさんがイメトレ中です。

そして相方が耳元でささやいていますが、

イメージ 8

capiちゃん白目むいちゃってます(^m^)

ちゅうか、相方がフリスビーを語るのは、100万年早いことです。capiちゃん、失礼しました。



いざ、出陣!

イメージ 9

まずは、レトリーブ大会です。

イメージ 10


イメージ 11

投げ手のやぬっしーさんではなく、つぶまろさんの元へ持ってきちゃいました。
そうだった、capiちゃんはつぶまろさんが大好きなんだった。
つぶまろさん、焦りながらもうれしそうだぁ(笑)

続いてチャレンジ大会です。今度はつぶまろさんと。
capiちゃん、かっこよく2キャッチ決めたんですよ。
でもね、相方が撮影モードを間違えたのか、あえてチャレンジしたのか知らんけど

こ~んな写真とか

イメージ 12

こ~んな写真とかしか撮れてなかった(T-T)・・・がるるる~!

イメージ 13

ごめーん。

capiちゃん、今回もすっごく生き生きとディスクを追いかけて跳んでました。あー、輝いてるわぁ。
次回も頑張ってね!



午前中で残念ながら出番が終わってしまったので、お昼ごはんを食べに行くべくこれにて撤収です。
つぶまろ家と、人気のラーメン屋さんに行きました。
店名は、無鉄砲です。犬友さんで、ちょうどこの店名にぴったりな方を知っています(^m^)

当初、無鉄砲はすごく人気があって、行列は必至ということなので、姉妹店でちょうど大和郡山市内にある
がむしゃらに行くと聞いていました。

でも、いざつぶまろ号の後ろについて走っていると、大和郡山市を抜け、奈良市に入り、そして京都木津川の方へ向かっていくので、あれ?あれ?とモカ号は首をかしげながらついて行ってました。

で、到着したのが、無鉄砲本店というわけです。わ~お~!

やはり人が並んでましたけど、いつもよりだいぶマシだったようで、約30分ほどで店内に入れました。
そしてこれが無鉄砲のとんこつラーメンです。

携帯でパチリ。
イメージ 14

うわぁ、こんなとんこつラーメン見た事がありません。

スープは、こってりと普通とあっさりから選べ、普通を選んだのですが、色が濃いし、どろどろ~。
びっくりです。

もちろん今まで食べたことがない味で、食べれば食べるほどクセになる感じでした。

相方は、飲んだ後に食べたくなる味だと言ってました。
濃いけど、たまに無性に食べたくなる味というのが、これだけの人気の高さを誇るんでしょうね。

おいしかったです。ごちそうさまでした。



お店をあとにし、平城宮跡で遊ぶことにしました。

イメージ 15

朱雀門です。

イメージ 16


『鹿男あをによし』ってドラマがあったのをご存知ですか?
あれ、奈良が舞台でね、ここ朱雀門での撮影もあったんですよ。

原作は万城目学さんの小説でね、ドラマを観た後に原作を読んだんですけど、あらあらびっくり!
原作よりもドラマの方がドラマならではっていうのを活かしてて、おもしろかったです。
ドラマの方がいいなんて感想、珍しいパターンです。

さてさて、平城宮跡にて、モカをフリスビー好きにするべく、特訓です。

イメージ 17

capiちゃんがね、フリスビーをモカにとって魅力的なものにしてくれてね、取られまいと必死です。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

まろろくんも、フリスビーが大好き!

イメージ 21

食べちゃいたいほど~だ~い好き~(^m^)

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

フリスビーが楽しくなってきたかな?

イメージ 29

モカ、何度かダイレクトキャッチに成功しました。うれしぃ~♪



さんざん遊んだ後は、平城宮跡近くのドッグカフェぶりーだーかふぇでお茶しました。

外観等の写真は撮らず、唯一撮ったのはこれだけ。

イメージ 30


こちらのドッグカフェ、店員さんがとってもフレンドリーで、すごく感じがよかったです。
お店で手作りしているというクッキーを試食にと何枚かもらえたし←物に弱いっ!

飼い主たちはケーキセット、ワンズにもデザートを注文し、まったり過ごしました。

つぶまろさん、ご一緒ありがとう。また遊びましょうね♪