モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

レンジでクッキー

イメージ 1



最近夕食後に、簡単にできるクッキー作りに挑戦している。
今日は目からウロコの、5分でできる電子レンジクッキーを作ってみた。
これ、ネットのレシピを参考にしたんだけど、作った人がみんな大絶賛しているのだ。

いやぁ~、びっくりした。
クッキーっちゅうもんは、オーブンで焼くものやと思ってたけど、レンジでも作れるとは!

材料コネコネ、レンジで2分チ~ン!2分じゃ足りなかったので、もう1分チ~ン!
まだ足りなさそうだったので、追加でチ~ン!ちょっと中身が焦げた(T-T)

できあがったのが、トップの写真。
うまくできたのもあれば、写真右手前のようになんだか怪しい色合いのものもあり。

さて、気になるお味の方はというと・・・
意外と相方の評価は高かったけど、私としては、うーん・・・。

レンジの機種による相性もあるしね。
でも手軽に作れるのはとってもいいことなので、我が家のレンジに合うように改良できればええなぁ。