モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スピンオフ じゃのひれキャンプ【淡路島公園】

いやぁ、自分でももうアップしないのかちら?と思ってしまったけれど、大好きな淡路島公園をアップしないわけにはいきまへん
 
これは3月20日、じゃのひれキャンプ場に行く前に立ち寄った淡路島公園での模様。
 
淡路サービスエリアは、淡路ハイウェイオアシスと兵庫県立淡路島公園と連絡道路で結ばれており、いったん高速を下りることなく淡路島公園に行くことができます。お財布にやさすぃ
 
なので今回サービスエリアに駐車して、ゆっくり歩いて公園を散策することにしました。
 
午前9時半、ここからスタートです
イメージ 1
 
目的地の急流スライダーまでは、ここから約1時間歩く計算です
 
さすがに9時半から公園を散策する人はいないようで、歩けど歩けどだ~れにも会いません。貸切です
 
イメージ 2
 
ついついリードを持つ手を放してしまいましたが、よい子はマネしちゃいけません
 
イメージ 13
 
 
サクラの展望広場にて
イメージ 24
 
遠くでかすかに明石海峡大橋が見えます。
 
この日はとぉってもお天気で、歩くと汗ばむのですが、風が強かったのでとても気持ちよかったです。
しかしこの強風が、のちの・・・・・ もう言うまでもないですね。
 
イメージ 28
 
サクラはまだほとんどがつぼみ。いまはもうだいぶ咲いてるかな?
 
イメージ 29
 
さあ、まだまだ歩きます。
 
途中でなぜか公園の外に出たようで、一般道?を歩くことに。
 
イメージ 30
 
牛くん、こんにちは
イメージ 31
 
 
イメージ 32
 
 
イメージ 33
 
また公園内に戻って歩いていると、さきほどよりだいぶサクラが咲いてるところがありました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
モカと一緒に記念撮影 モカに注目して下さい!
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
おいっ!!!
1枚くらい目をあけろっ!
 
 
 
 
さて、そうこうするうちに着きました、目的の急流スライダーがある交流ゾーン。出発して1時間後のことでした。
 
イメージ 8
 
全長66メートルのローラーすべり台です。早速すべります。
 
わーいわーい♪♪♪
イメージ 9
 
このまますべるとかなりお尻が痛いので、ちゃんとビート板のようなお尻に敷くものがたくさん置いてあります。
これに座ってすべると、かなりのスピードがでます。正座してすべろうかと思ったのですが、すべり終わったあとの着地に自信がもてなかったものでさすがにやめました。
 
すべりながら動画を撮影しました。
おもろい姿で撮ってるんじゃないかという噂が流れていましたが、残念ながらいたって普通です。
私もまだまだ修行が足りません
 
動画はこちらポチっとクリックしてください。スピードを感じていただければ幸いです
 
あ~、おもしろかった
 
まだまだ歩きますよ
 
イメージ 10
 
大芝生広場に到着です
イメージ 11
 
ここでフリスビーの投げ練をするはずだったのですが、あまりの強風で、おたがい投げたディスクを追うのにヘトヘト!あっさりやめました
 
モカもちょっとだけフリスビーをしました。
 
イメージ 12
 
さあ、Uターンです。
 
イメージ 14
 
この日に間に合った、相方のおニューのトレッキングシューズははき心地がバツグンのようでご機嫌です
 
2年前ものぼった石の遊び場
イメージ 15
 
アスレチックがあるゾーンは、家族連れでにぎわっていましたが、またもや誰にも会わないようになりました。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
最初の階段ゾーンに戻ってきました。
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
はい、公園散策終了。気がつけば2時間半ほど遊んでました。
 
お腹が空いたので、ハイウェイオアシス館の裏手のテラス席にてランチタイム。ペットOKなんですよ!
 
イメージ 22
 
菜の花がたくさん咲いていました。
 
イメージ 23
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
たこてんと淡路牛コロッケ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
淡路牛サンド
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
あなごの巻き寿司
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした
 
このあとじゃのひれキャンプ場に向かい、春の嵐を経験することに・・・。ちゃんちゃん。
 
 
淡路島公園、とってもいいところです。また行きたいなって思います。
ただ淡路島公園だけを目的にっちゅーわけにもいかないのでね。なんかいいツアーが組めないかちら?
 
キラン!やはり徳島ラーメンツアーか!?むふふ