モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

NewタープでNewモカ【海ふれミニ大会】

昨日買ったばかりの
 
モカ家のNewタープ
 
この日、早速お披露目です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
記念写真にどこぞの陽気なおっさんが乱入してきました
 
髪の毛をサッパリ切って、見た目だけさわやかマン(M3マン)になってました
 
さて、Newタープ、組み立ても楽ちんで、とってもいい感じ末長くおつきあいしましょうね
 
 
ではでは本題に。。。3月28日、今年3回目の海ふれ練習会に参加しました。
いつもはトライアルボールミニ大会にエントリーするのですが、今回は初めてディスクのチャレンジミニ大会にエントリーしちゃいました。
 
フリスビーの講習会に参加したのが2週間前で、それ以来ディスク以外のおもちゃを封印したため、ボールでの練習ができなかったこともあるのですが、日々の練習の積み重ねで、ディスクをキャッチするという認識があるようなので、なんとか形になるかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、外でやればの話なんですけどね
 
 
 
以前記事アップしましたがコチラ 家ではするのですが、外ではね、ディスク見せてもしら~っとしてまして、ニオイ嗅ぎに精を出します。でもごくたま~にスイッチが入ってする時もあります。
なのでスタートの合図とともにうまい具合にディスクモードに入ってくれるかどうかが見ものでした。
 
はい、今回出場するのは相方だけなもんで、私としてはどっちでもよかったのです。
いや、できればモカがディスクをせず、1分間相方がオロオロする姿が見たい。。。けけけ
 
というわけで、今回はディスクだけの1エントリーだし、私の出番はないし、いつもと違ってモカを連れ出して海ふれをゆっくりお散歩する時間があり、気分的にとっても楽でした。
 
そんなこんなでトライアルボールミニ大会の予選が終わり、つづいてチャレンジミニ大会が始まりました。
モカの出番は16番目。出番前にモカとうろうろ歩いてたっぷりニオイ嗅ぎをさせるのは、ボールの時と一緒の作戦です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ちゃんとするかなぁ?どうかなぁ?しなくてもいいんだけど(^m^)
 
 
はい、出番がやってきました
 
            ※音量注意
 
動画が見られない場合は、こちらをポチっとな~
 
 
 
 
 
 
 
 
うひょ~、ちゃんとしたぁ~!
 
 
 
ちっ、おもんなっ!
 
 
ちゃんとフリスビーの形になってました。そしてチッコせず1分間完走できました。
結果は0点だったけど、実に内容のある0点でした
 
相方は、『もうわかった!モカに外でフリスビーさせるスイッチがわかった!基本ボールと一緒やねん!』と興奮冷めやらぬ様子で熱く語ってましたが、基本ボールと一緒って言うけど、相方とモカペアのボールでの戦績って、散々じゃね?私に勝てたことなくねぇ?
 
ま、そういう細かい突っ込みは置いといて、ますます私もやる気が湧いてきました。
やはりフリスビーは楽しいです。私もデビューに向けて頑張らねば
私とモカペアの時に、モカがしら~ってニオイ嗅ぎにいそしんだら、どんだけ相方に大きな態度をとられるか。。。これ以上の大きな態度は死活問題です
 
というわけで、以上モカのディスクデビュー戦をお伝えしました。
 
次の記事で一緒に頑張ったお友達を紹介しま~すって、撮れてないお友達もいます。ごめんちゃい。