モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ディスクとジンジャエールとサッカー

今日は、相方が早くに帰ってきたので、明るいうちに夜練をしている場所へ行ってきました。
 
明るいうちに行くのは初めて。もしかして人気爆発なんやろか?
 
と思っていたけれど、いざ到着してみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
貸切状態でした よかったよかった。
 
さて、自分たちの投げ練を終えて、いざモカとの練習をばっていうときに、気付きました。
 
 
 
相方: 『おい、モカのごほうびは  』
 
 
私: 『え フード準備してたんチミやん
 
 
相方: 『あれ、どこやったっけ
 
 
私: 『知るかっ
 
 
 
どうやら家に忘れてきたようです。あらあら、どうしましょ
 
まあとりあえずやってみることにしました。スイッチさえ入れば、フードがなくても大丈夫でしょう・・・たぶん。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
最初の導入部分がフードがないのでバッチリ決まりませんでしたが、
 
いざ始めると、楽しそうにディスクを追ってくれました。
 
最後は、疲れたようで、フセ。蒸し暑いとボールでもなんでもいっつもこうなります。
 
だからな~、切り上げの見極めが難しいんだよな~。
 
 
 
練習を終えたらフリータイム
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
この芝生広場、バーベキュー禁止と書いてあるけれど、キャンプ禁止とは書いていなーい
 
テント張ったら、警察くるかちら
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
こうして芝生を走り回ったモカの足は、これからの時期特有の・・・ブーツ?くつした?状態。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ま、水ですぐ落ちるのですが。
 
 
 
さて、帰って夕食です。
 
自転車に乗って帰る道すがら、どこからそういう話になったのかわかりませんが、
 
私、ビールは苦手で飲めないんですね。
 
でもジンジャエールを入れたシャンディガフにしたら飲めるんじゃないかという話になりまして、
 
そしたらジンジャエールを買いに行こうってことになったんです。
 
ジンジャエールなんて、あっさり買えると思ってたら、1軒目のスーパーになく、2軒目のドラッグストアにもなく、ええい、もう高くてもいいやと行った3軒目のコンビニにもなく、4軒目のコンビニにもなく、5軒目のスーパーでやっと買うことができました。しかも冷えてないし・・・。
 
私、2軒目あたりでもうええやんって思ってたのですが、相方がいかんせん燃えちゃいまして・・・
 
なんでジンジャエールを買うのにこんなに苦労するんやと、暴れそうな勢いでした(笑)
 
5軒目のスーパーになかったら、車に乗り換えて見つけるまで帰らへんって言うてましたし(^m^)
 
 
さて、そんな苦労をして手に入れたジンジャエール。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
パッケージがかっこよくなってる
 
さあ、これにあうのは、某家からの献上品であるプレミアムモルツに違いない(相方談)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おおお~、見た目はビールそのものだぁぁぁ
 
で、肝心のお味はというと、う~ん、フルーティー
 
これならビールの苦手な私でも飲めます。
 
相方が、これからはキャンプに行っても、お酒はビールとジンジャエールを用意するだけで済むやんって
 
うれしそうに言ってましたが・・・すまん、わて、これよか梅酒が飲みたいわ(笑)
 
 
 
 
 
さて、ワールドカップ、見てますか?
 
私、サッカーはてんでわからないのですが、これでも昔と比べたら見るようになりました。
 
相方は、ぎゃーぎゃー言いながら見てます。かなりうるさいです。
 
でも私が 『よし、ここで稲本の投入だ』って言ったら、冷めた目でじっと見るので、
 
その間ちょっとだけ静かになります(笑)
 
今日は、といっても正確には明日ですが、午前3時半から日本×デンマークの大事な一戦がありますね。
 
相方は夕食を終えて、しばらくウダウダしてましたが、10時前に寝室に消えました。
 
どうやら3時に起きて、生で観戦するらしい・・・。ほんまに起きられるのかちら
 
私は・・・どうしよう。起きられたら見ることにしよう。無理はしないでおこう・・・
 
ガンバレ~、ニッポン