モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ダッチ de ミニミニアメリカンドック!おまけつき

このレシピ、先日の笠置キャンプでおやつにと思って準備していたもの。
結局笠置での出番はなく、本日登場。


イメージ 1


全体揚げではなく、片面揚げやから、形も揚げ色もいびつになってまるでチキンナゲットのように見えたものもあったけど・・・
味はちゃんとアメリカンドックやった←そりゃそうだ
つまようじは決して刺す方向を間違ったわけではなく、こうした方が安定がいいって書いてた。
あ、普通に刺すのも混ぜて、比べたらよかったなー。

ほんでウィンナー全部揚げたあと、残りの生地でひとくちドーナツ!


イメージ 2


・・・うーむ・・・
なんでみんなきれいな真ん丸で揚げられるんやろ???
スプーン2つを使ってどうのこうのって書いてたけど、まったくもって無理やったわ(>_<)

ま、見た目はこんなんやったけど、揚げたてはホカホカでやわらかくおいしかった~!
砂糖とシナモンをまぶしました~(^o^)丿

あー、キャンプに行きたーーーい!!!