モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

コールマン:キッズマミー

わたし用に寝袋買いました。キッズ用・・・(* ̄m ̄) プ

我が家の寝袋は、相方がコールマンスリーピングバッグクラシック

イメージ 1

最低使用温度10度。

そして、今まで使っていた私の寝袋がコーナン印

イメージ 2

最低使用温度・・・いま調べてびっくり!
5度やて。それって相方のコールマンより上やんっ!!!うっそーん!!!

私はこのコーナン印で満足していたんだけど、今年の5月の和佐又山キャンプで、初めて寒さで目が覚めるということを経験し、和佐又山は今後も利用したいキャンプ場だし、そろそろコーナン印を卒業してええ寝袋を買おうかということで、本日りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

相方は自分と同じコールマンの封筒型を買ったら、連結して大きな寝袋にできるから便利だと主張していたけれど、私はイヤやった(;一_一)
分厚いし重いし、しかも収納時が大変やねん!

【左から相方のコールマン・私のコーナン・今回購入したコールマン】

イメージ 3

イメージ 4


テント内の片付けは私の仕事なんだけど、自分の寝袋はあっさり片付けられるのに、相方の寝袋を片付けて収納袋に入れるのがもう大変で大変で毎回汗だくになってとっても苦労するのだ。
いつか収納袋を破ると思う・・・。

ナチュラムのレビューでも収納時が大変という口コミが多かった。
特に女性は苦労するって書いてた。その通りや!
相方はいとも簡単に収納するんだけど、私は圧縮する力が足りないみたい。
これがもうひとつ増えたら絶対気が狂う!!!

というわけで、同じのを買う気なんてサラサラなかった私。
お店に行くとちょうどいいお買い得商品がありました(≧▽≦)

子ども用寝袋の秋冬バージョン、最低使用温度は0度、お値段2780円。
はいもう決まりです。

モカを連れていっていたので、私はお店の前で待機、相方が中で店員さんと話していたのですが、人のことを指差してなにやら話してる模様。

どうせ『これ使うの表にいるアイツなんですけど、小さいからキッズ用で入りますよねー』とか言うてるに違いない。
そんで店員さんも『ええ、小柄な方なら大丈夫ですよー』とか答えてるに違いない。

お会計を終えてでてきた相方にその時のことを聞くと、ニヤリと笑って

『お前のこと150?ないですよねーって言うとったでー』やて。

むむむむむっ、150?ありますから~~~~~!!!!!(151?あるもん!)
ぷんぷん!失礼なヤツめ(--〆)

ちなみに小柄でも骨盤が大きいと入らない人がいると店員さんが言ってたそうな。

さて、キッズマミー
収納袋から出したところ

イメージ 5

お?ひもで結ぶタイプじゃなくて、カチャッてできるタイプや!やったー!

広げてみる。

イメージ 6

色はブルーとオレンジがあったけど、オレンジは敵やから迷わずブルーを選択( ̄∇ ̄)ニヤッ

では早速入ってみる。

イメージ 7

ジャストフィット~~~~~!!!!!

ええやんええやん♪♪♪
むちゃくちゃあったかいなー・・・つうか暑っっっ!!!

ちなみに相方も入ってみたいというのでいそいそ入ったところ

イメージ 8

飛び出た・・・(笑) そりゃそうだ、キッズ用だもの(* ̄m ̄) プ

あー、早くキャンプに行きたーい!!!