モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

すべての鍵は、スタートにあり!

6月26日、K9神戸大会に参加してきました!
恒例の(?)夫婦対決は、スタート時にモカのやる気スイッチが入るか否かで明暗クッキリでした。







イメージ 1


お天気がね、めちゃくちゃ変やった。
今日は1日くもりやーって思ってたのに、開会式の途中からパラパラと雨が降り出し、止んだと思ったら急に晴れ間がのぞいてカァーって蒸し暑くなったり、かと思うとまた激しく降ったり、そんな繰り返しにつきあわされて大変でした。

顔と手が焼けてしまって、かゆいー!

今回は相方がスモールドッグクラス、私がトライアルクラスにエントリー。
今回のスモールドッグクラスのエントリー数は、いままで参加した中でも最大の数だったんじゃないかな?
その数17エントリー!
上位5組が決勝に進出できるんだけど、これはかなり厳しい道のり!!!

トライアルクラスは参加総数15エントリー。
犬の大きさを問わないので、中・大型犬のエントリーが多いクラスだったのに、今回は、ボーダーコリーが7エントリー、ジャックラッセルが6エントリーというこれまた珍しいことに。

このクラス以外でも、うれしいことにジャックラッセルの参加がすごく目立ってた!
その中には、久しぶりに会えたワンちゃんもいたし、とってもにぎやかだったな~!

ではでは、競技の模様です。

明暗のの方からいきましょうか(* ̄m ̄)

動画は1・2ラウンドの模様をつなげてまーす。

※音量注意












この日のモカの最初の出番は、相方とのスモールドッグクラス。
K9は、人と犬とのつながりを大切にしてくれるので、スタートの際、こちらの準備が整うまで待ってくれます。
1ラウンド目、相方いわく準備が整ったからオッケーの合図を出したとのことやったけど、カウントダウンが始まる前にスタートラインを超え、コート内に入ってしまったモカ。そのまま戻らず、ドッグファウル覚悟での第1投(>_<)

そして最後はお決まりの・・・(* ̄m ̄) プ~
つうか相方、モカにチッコされすぎじゃね???
1週間前のJFA和歌山練習会でもあったしねー。

まあ今回は最後の最後だったので、みなさんにご迷惑をおかけして申し訳なかったけれど、ペナルティ等の影響はなかった。

2ラウンド目は、1ラウンド目の反省もあり、モカのエンジンが温まるまで相方は時間をかけて頑張った。
モカが何度もカイカイする姿にもめげずに頑張った!(* ̄m ̄)

タイミングが合わずで、結局ノーキャッチだったけど、こういった大会や練習会で久しくキャッチ決めてないけど、また次回頑張って~!←上から目線(* ̄m ̄)



さっ、明暗のいきましょうか(≧▽≦)

※音量注意












1ラウンド目を終えた相方に、私のラウンドを見て勉強しなさーい!と大口をたたいたものの、私もスタートスイッチにつまづき、かなり焦ったΣ( ̄ロ ̄lll)

が、まあなんとか持ち直した方かな?

2ラウンド目は、本日最後の出番で、モカはだいぶお疲れの様子だったけど、頑張ってくれてよかったよかった!

でも前回は座って投げて5点ゾーンに届いてたのに、今回は4点ゾーンだった。あれ?
まあいっか。

てなわけで、私としては過去最高の10投中5投キャッチ成功!
なんとまあディスク競技で初の入賞、2位でした~!!!


イメージ 2


すっごくうれしかったなー(≧▽≦)



ルイスはスモールドッグクラスで2位入賞!
あの怒涛のエントリー数の中から堂々と入賞するなんて、さすがだわ。


イメージ 3


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B911-6-26.jpg


いっぱいキャッチ決めたね~!かっこよかったでぇ~!


そして、コーギーとジャックラッセルのMIX犬のこーんちゃん!
もうスーパースーパーディスクドッグになってた~~~!!!


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%93%E3%83%BC%E3%82%93.jpg

何度も何度もキャッチ決めて、堂々の決勝進出おめでとう!!!すごいすご~い!!!



フィーゴも楽しそうに走ってた~!


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B411-6-26.jpg


こーんちゃんの同居犬のみそちゃんも、夢中でディスク追いかけてた~!


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%BF%E3%81%9D.jpg


変なお天気だったけど、終わってみれば楽しい1日だった。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

最後にみんなで記念撮影。


イメージ 4


絵画ペイント風で(*^_^*)

『がんばろう東北!』 みんなのパワーよ、届け!!!


あっそうそう、集合写真は相方が撮ってくれたんだけど、全体じゃなく寄った写真も撮ってくれてて


イメージ 5


右端の人が、完全に切れてます。かろうじてルイスが半分写ってるが・・・。

言っとくけど、私がわざとトリミングしたわけじゃないからねー!!!
文句は相方に言ってね~~~!!!